七草粥と。

昨日まで休みだった長女に七草セットを買ってきてもらって

七草

夕飯で食べました。

七草粥

もちろん

これだけでは

戦えないので

長女が夕飯を用意してくれてました

<田楽風揚げ出し豆腐>
田楽風
<カレイの照り焼き>
カレイ
おやつに
<りんごのふわふわクッキー>
クッキー
(カントリーマームもどきの生地で旨かったよ)

月曜日よりも患者数が多かった(-_-;)

翌日から学校が始まることもあってね。

が、内容が濃くなかったせいか月曜よりは早く帰宅できた。

はぁ~疲れた(T_T)


ご飯ができてる喜び

ありがたいね~

ずっとこうなら母はもう少し頑張れると思うが。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゆるままさんちもしっかり
七草粥だったのですね^^
おきょうさんちと同じだ~。
やっぱり、我が家も七草粥にすればよかった・・。
ただのお粥だし(笑) ちょいと食べ過ぎ続きで、
ただ炭水化物を減らしたかっただけ^^;

長女ちゃん、作ってくれて嬉しいですね。
1人暮らしこれなら全然大丈夫ですね。
ごはんってできているとほんと嬉しいですよね!

ココリンさん
 実は~
以前お世話になった婦長さんから
「七草を洗った水で手を洗うと一年間病気しない」
て聞いて。
ま、迷信かと思いつつも毎年やってるからね
こうなるとやめられなくてw
で、七草買っちゃうのよん。
美味しいからOKだけど!

ふふ
長女の料理クックパットのお陰です^^
母の味ではないというw