目標。

緊張して眠くならない(-_-)

お正月モードも今日まで

明日から仕事始め。

南天

なので

少し早いかと思ったけど

片付けました。リビングも玄関も。

もうどこにもお正月はない(笑)

廊下

明日は何時に帰って来れるか読めないので

我が家の寒い廊下に

廊下に

ストウブ鍋でこしらえた

鍋

肉じゃがが待機中。

肉じゃが。

せめて20時には食べたい

どうか

行列ではありませんように。



時間に追われても何事も丁寧でありたい

「早くて丁寧」が理想ですが

器用ではないので…

一度に二つのことはできないのよ、あたし。

昨年までの心臓が止まりそうな勢いの

暮らしぶりや仕事ぶりから少しでも解放できるような

努力をしてみたいと思ってます。

スピードを要求される職場だけど

それ以上に丁寧でありたい。

真面目か





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いってらっしゃいゆるままち
ゆるままちが行く頃、わたしもアンニュイ・ドール送り出してるよ
→ドールは明日からで早くいっちゃうけど高校はあさってからなんだけどもちろん部活アリでね。

火打石カチカチ

きょうは8時にたべられますように・・・。

私はストレートに仕事終われば8時45分にたべてるはず。

少し遅くなってもおきょうちゃんも今食べてるのね~ってお思ってね!

おきょうちゃん
 昨夜は緊張してなかなか寝付けなかった
 そのうえ午前4時に目覚めてまた寝付けないという(-_-;)
 肝っ玉のちっちゃいゆるまま。
 でも、大丈夫!
 おきょうちゃんが「カチカチ」火打石で送り出して
 くれたから!!

 おきょうちゃんも 
 無事8時45分には夕飯にありつけてますように☆
 
 ではがんばろうね~

真面目だ!
肉じゃがいいね。
うちは肉どうふにしたよ。
丁寧に丁寧に、、、
冷蔵庫新しいとやる気が出るよー

ちえちゃん
 そもそも
 ちえちゃんお菓子もお料理も丁寧に作ってる
 ではないかい!
 新しい冷蔵庫でますます腕を上げてる
 ことやろうね(*^^)v