ついに終了。

またも更新ですよ。

昨日は前日の雨も上がり「大掃除の続きをどうぞ」の天気。

万全な体調ではないが空がそう言うから。

晴れ

くそ寒いのに ベランダでジャーッ

手が滑りホースが上向いて頭にもジャーッ

ベランダ

黒ずんだ床もジャーッ

ホースのつなぎ目が外れて左顔面にジャーッ

ベランダ床

本日 完全に水難の相が出ておる

が止めないよあたしゃ。意地になってやっつける

だって空がそう言うから。

場所を変えて玄関

ドア

ポーチ

ポーチの外に全部出してジャーッ

写真はないが もう一つのベランダもジャーッ。

洗濯漕のカビ取りも完了

洗濯漕

次女ちゃんのゲージもジャーッ 

ゲージ

ここまで来ると軽く息切れ 

ゼーゼー

ハーハー

あ、この方…

そのうち。 いや来年に持ち越し。

未

そして年賀状も完成。

プリンター

これをもちまして ゆるまま的大掃除2013を終了とさせて頂きます

合掌。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大掃除、お疲れ様でした。
ベランダ、こうしてホースでジャーしたい(笑)
これが1番手っ取り早いしきれいになりますね~。
洗濯機もきれいになって、
次女ちゃんのお家もきれいになってほっですね。
これで安心して年末年始迎えられそうですね。

次女ちゃん、十分きれいですよん^^

さぶいよー。
見てるだけでさぶいよー。
感心だよー。

ベランダ、忘れてたよーーーー!!

ココリンさん 
 ふふ、次女ちゃんぷんぷん臭います(笑)
 そこがいいんですがw

 今年は8割の力でやり遂げました
 が、思い残すことはありません
 また気になるところは春にでも。

 玄関もそこそこ片付いたので
 無事に年神様をお迎えできそうです^^

kanaち
 マジさぶかったよ~
 これで心置きなくコタツに住みつける♪
 
 無駄にベランダに行くという(笑)

素晴らしい!
お疲れ様で御座いました。
いいなぁ〜年賀状終わって。
うちも、あとはざっと一通り掃除すればおっけー。になりました。
今日から日曜まで仕事です。
ガッツだぜ!

ちえちゃん
 冷蔵庫の搬入の無事に終わったご様子^^
 お疲れ様でした!
 掃除も年賀状も終わって気が抜けたのか
 夫婦揃って風邪だよ(-_-)
 
 えぇー
 ちえちゃん日曜日も出勤なのね~
 応援しとります!!