蚤の市

 日曜日は 『筥崎宮』 で開催された蚤の市へ

12_20100620215711.jpg
 13_20100620215710.jpg 14_20100620215710.jpg  
06_20100620215629.jpg 07_20100620215629.jpg 08_20100620215628.jpg
09_20100620215628.jpg 10_20100620215627.jpg 010_20100620215543.jpg
01_20100620215543.jpg 02_20100620215542.jpg 03_20100620215542.jpg 
05_20100620215541.jpg 04_20100620215541.jpg 111.jpg

途中で雨が降り出したので

ゆっくり見れなかったけど…

こちらの コップをゲット♪  ほっこり感に一目惚れ☆ 

ひとつ¥500の値札が付いてたけど

3個 ¥1200で交渉成立。

00_20100620222354.jpg

コップを冷凍庫に保管して ビール注いで~

000_20100620222353.jpg 

今夜も またまた 野菜のオンパーレード

で、チラッと見えてるのは この↓ タイ風レッドカレー

777_20100620223540.jpg 

グリーンカレーより 遥かにマイルドでした。

見かけは 辛そうでしょ!

こちらは↓ トマトとベーコンをソテーして~

忘れられてた大葉・・・合うかな~?未体験の味 チャレンジャーゆるまま。

うん、思いの外 美味しかったです♪

0000.jpg 

それと 父の日だから

『ゴーヤが食べたい』 と旦那はんからリクエスト

よく分からんけど((笑

ニンニクと炒めて 鰹節と醤油をかけて完成!超~簡単!!

21_20100620222352.jpg 

こちらのサラダ↓ カボチャとカブを炒めてシーザードレッシングで~

ビールが進んだよ~

あーぁ・・・ また食べ過ぎちゃいました。

でも いいと、いいと! 野菜中心だけんね!

と・・・方言で言い聞かせてみたりもする((汗
3_20100620222352.jpg 

今日も 大豆 買っちゃった。

瓶に入れて 眺めてるだけで まったり ほっこり幸せな気分♪

相変わらず 安上がりな人やね~!

1111_20100620230311.jpg


コメント

非公開コメント

こんばんは♪

蚤の市楽しそう!!
以前1年間フランスに住んでいた事があって、しょっちゅう遠くの町の蚤の市へ出かけに行ったのを思い出しました♪宝探しみたいで、掘り出し物を見つけたときは本当に嬉しいですよね!

ビールもキンキンに冷えて美味しそう!
野菜達も「夏!」って感じで特にゴーヤが食べたくなりました♪

大豆の後ろの方に見えているのは箒??
最近、自称「箒の会」に仲間入りしたのでピピっときました☆

うろころりさんへ☆

えぇ~っヽ(*'0'*)ツ
フランスに住んでおられたんですか!!
素敵~♪
本場フランスの蚤の市 いいなぁー!いいなぁー!
時間の経つのも忘れてしまいそう(*´艸`)

ゴーヤって炒めても揚げても美味しいですよね。
あの苦味がたまりませ~ん☆

『箒の会』 これまた素敵なネーミング♪
私も入会したーい(笑)
写真の箒は実用性が高くてお気に入りなんです!
気付いてもらって嬉しい~(*゚ー゚)ゞ
似たような箒が各部屋に配置されてます!
エコだし可愛いし箒 サイコー♪

そうなんです、去年帰って来たところなんですよ♪

「箒の会」ぜひぜひ入会して下さい~(笑)
最近、箒の素晴しさに目覚め、
ブログを始めるきっかけにもなったんです(^^)
今は棕櫚箒を検討中です♪
各部屋の箒、いつか紹介して下さい☆

箒サイコーです♪

こんばんは~☆

今日も、おいしそうな写真楽しませてもらったわ~♪
大豆も瓶に入れると、かわいいね。
インテリアになるわ~i-239

レッドカレー、あまり辛くないのね。
私、グリーンカレー好きなんだけど、子供達には刺激が強いみたいで、以前作った時、
長男がお腹ピ~に…i-229
レッド、試してみます!

うろころりさんへ☆☆

連続コメントありがとうございます♪
なのに…
返信遅れちゃってスミマセン(_ _。)

うろころりさん、『箒』がブログのきっかけとは!!
なんかいい~!凄~くいい!
棕櫚箒は実家にありました♪あの優しい~感じがほっこりします。

近日中に箒をアップしますね!

まめじろうさんへ☆

返信遅れて ごめんなさい。。。

大豆煮る為に買ってるのに・・・
まだ瓶に入ったまんま(笑)
毎日眺めてます(*´艸`)ふふ
そのうち催促されそう~。

そう!レッドカレーって見るから辛そうなんだけど
グリーンカレーよりもマイルドでお腹にも優しいと思います!
長男くん これならOKかも!?
娘もこれからはレッドがいいって言ってます♪
試してみてね~!
てか…最近
普通のカレーが食べたくなってきました(笑)