温泉旅行と家飲み延期。


続けて更新です。

久々だね。ひとつ更新するのもやっとだったからね


土曜日は友人と我が家で『家飲み』を開催する予定でしたが

先週末からの疲れが抜け切れず…

迷惑かけそうだったので延期にしました。

ごめんね(/_;)

その友人手作りの

fc2blog_20171012160526849.jpg 

コチラの棚 材料や作り方について

掘り下げて聞こうと思っていたんだよね~

真似できるかな?!

また次のお楽しみてことで。 それにしてもオサレね~

fc2blog_2017101216051694a.jpg



突然ですがワタシ

ほぼ365日 湯船に浸かる人です。

猛暑のときもシャワーで済ませたことはありません

なんせ、温泉育ちなので。

でも長くは浸かれない せっかちだから(笑)

昨夜はシャワーにしてみた。

失敗した(-_-)

疲れが取れないね。体がほぐれない感じだわ~

血が巡らない~。

そのころ旦那はんは阿蘇の麓にある

ひなびた温泉で癒されてたよね~

fc2blog_20171022180557e23.jpg 

fc2blog_20171022180607675.jpg

メインの蒸し鶏と馬刺しが撮れてないw

元々は3月に予定してたのよ

旦那はんインフル疑いでドタキャンとなり~

今回ようやく予約がとれたと思いきや

台風上陸と共に移動。

で、無事に帰ってきました。

「露天風呂から見る山麓が絶景です!」

霧で真っ白だったと。

まさか10月に台風上陸とは…。

得意先の先生と部下、男の旅。

朝食が

fc2blog_2017102218061942f.jpg 

とても美味しかったと。懐かしい本物の蒸籠やん。

実家はこれで野菜を蒸してたのよ~

fc2blog_20171022180529830.jpg

その頃ワタシは夢の中~

P子が電話してくれなかったら昼過ぎまで寝たかも

起こしてくれてありがとばい、P子はん(*´ω`)

昼食は九重町の蕎麦だったそうで~

fc2blog_20171022180541694.jpg 

その頃ワタシはブロ友kanaちゃんと活字でお喋りしながら

台所で立ったままお好み焼きw

fc2blog_20171022180722f88.jpg 

そして通行止めになる前にと早目に帰宅してきた。

温泉宿の社長が偶然にも中学の同級生だったので

良くして頂いたと。新鮮な温泉卵ありがとう

fc2blog_20171022180640857.jpg 

お土産は「こんがりパン屋さん」のパンたち。

うめぇ~(≧◇≦)
fc2blog_20171022180652a73.jpg

そんなこんなで今日は一歩も出ることなく

完全なるスッピンにパジャマで

ネットサーフィンですわ。

ふふ、気になるものがありましてね~

買い物かごへ『ポチっ』と。

ブロ友さんが記事にされてた鍋♪

届いたら報告しますね。



散歩中もお父さんを探す次女ちゃん

夜中に何度も起こされました

「お父さんは?」と言わんばかりに
fc2blog_20171022180828ede.jpg 

布団の上から肩を叩いてくるのよ~

あ~可愛い♡

