おひとりさまランチで気分転換


気が付けば8月。

もう3日も経ってしまった。

早いですね。そもそも体調を壊したのはいつからだろう?

と振り返ってみる。

あの、猛烈な頭痛で脳外を受診したのが2月中旬過ぎ。

だとすれば約半年間スッキリしない毎日を送っておるのだよ。

先月がピークだったかな? 今日も忙しくて14時を回ったけど

おひとり様ランチに行く気力は残っていたし。

「倒れるなら倒れてくれ」と開き直ったのが良かったのか?

薬を飲まずとも努めてボーッとしてる事が功を奏したのか?

あ、そうそう!偶然にもTVでやってたよ

「ボーッとする効果」記憶や情報を整理できて仕事が捗る

いや、あたしの場合、捗ってはいけないのだよw

ボーッとし続けなきゃ意味がないw

fc2blog_201707301911031c9.jpg 

ま、そんなこんなで

今日は仕事の帰りに、そのまま寄り道。

前にも行った 隠れ家的なお店です

緑がゆらゆら~写ってないけど大きな木がゆさゆさ~

現実逃避。今日は猫ちゃんが居ない。

fc2blog_201708031502020ea.jpg 

ここはチビッ子とか若いママさんの集いがなくて落ち着く

年配のお客さんしか居ない しかも少人数。

雑誌も好みの物ばかり

fc2blog_20170803150147c6a.jpg

ランチメニューも時間制限なし。

この野菜とドレッシングの美味しいことと言ったらもう( *´艸`)

fc2blog_20170803164526682.jpg 

そして今日は人気のキーマカレーにしてみたよ

うわぁぁぁ旨い!! このピクルスもたまらんばい!!

fc2blog_201708031607118c4.jpg

ごめんね、完食後の画で(;'∀')

このフラットなスプーンが食べやすかったので記念にパチリ。

よし!今度同じ物みつけたら買おうと。

fc2blog_20170803150345a9e.jpg

コーヒーで〆て、また雑誌みながらボーッと。

「暮らしのおへそ」を読んでたら 

fc2blog_20170803150500c06.jpg

長いことオブジェのように廊下に鎮座している

直火式エスプレッソメーカーの存在を思い出した

fc2blog_20170803160735519.jpg 

なので、店を出て一番近い 珈琲豆専門店に寄る

内装が余りにも昭和チックで惚れた♡

fc2blog_20170803160724456.jpg 

なんだか楽しくなって来た♬

真空パックにして貰って帰宅

fc2blog_2017080316074634f.jpg 

さあ、今から掃除と夕飯の支度(2日分)を済ませたら

コーヒーブレイクとしましょ。


