飽きない食べ物と飽きたこと。


我ながら しつこいと思う

今日もお雑煮。

何故なら 

またもスーパーで「かつお菜」に出会ってしまったから。

◆かつお菜の栄養

かつお菜は緑黄色野菜の一つとしてβカトテンを多く含むほか、ビタミンCも多く、抗酸化性の高い野菜です。また、他の葉野菜の中ではカルシウムを多く含んでいる上、名前の由来となる旨み成分のグルタミン酸やアスパラギン酸などのアミノ酸を多く含んでいます。

「勝男菜」と書くことから縁起物として正月には博多の雑煮には欠かせない野菜の一つとされてきました。

                   (旬の食材百科様よりお借りしました。)


今回はお餅を焼いてみました。てか、もうすぐ4月ですがな(笑) 


fc2blog_20170330210937f07.jpg 

昨日も今日も猛烈に忙しくて、いや鬼忙しくて、激忙しくて

ま、そんな日本語ないですが…

心を亡くして忙しいと読むとか、忙しいアピールをする人の心理状態が

どうのとか、もうそんなレベルじゃないですよ。マジですよ。

あの現場を見たことがある人にしかわからんとですよ。

動悸がするわ、ほんと。

もうこの忙しさ飽きた(笑)

でも大丈夫。

次女ちゃんを膝に乗せて「暮らしの手帖」を読む

fc2blog_20170330162605ba3.jpg 

ブログを書く

ブロ友の記事を読む

音楽を聴く

「漁港の肉子ちゃん」を数ページ読む

週末に酒を飲んでる妄想をする


自分の逃げ道を知ってるから。

あ、逆上がりしてないよね最近。

週末にでもやるか!