白和えの反省


先日から菜の花が好き過ぎる宣言をしておりますが

今日は、その大好きな菜の花で大好きな白和えを作ってみました。

いつもなら、時間をかけて豆腐の水切りをして作るんですが

また更年期のせいか体調がイマイチ。

でも食べたい。 一番簡単な作り方でヒットしたレシピ(お借りしました)

菜の花


で、べちょべちょ(-_-;)

豆腐が多すぎた。反省。

でもね食べる直前に混ぜたら

見た目よりも水気が飛んで美味しかったよ。

fc2blog_2017021119504741d.jpg

そして最近、登場回数の多い「タコとセロリの酢の物」

こちらは上達してきた(笑)

fc2blog_20170211195126cc5.jpg

あと、スペアリブを和風に煮付け、チジミ、アボカドとサーモンのサラダ、赤なまこ
フライドポテト、ワカメのしゃぶしゃぶ。

完全に居酒屋(笑)

食べる方に集中し写真撮り損なう(;´∀`)

連休で家に居る時間が長いので花なんぞ飾ってみました

fc2blog_201702111951121cc.jpg

花は食べれないからね、撮り損なわない。
