また来年。



12月30日快晴

大掃除日和

でも、大掃除ではなくルーティンな掃除で完了

先日からちょっとずつやっつけたんで

もうやんない。きりがないよね掃除って。

手指に傷があるし、うん、止めとくよ。

そこそこ満足

fc2blog_201612301432357c6.jpg

恒例のkana氏の鏡餅も飾ったし

fc2blog_20161230134349780.jpg 

台所入り口

次女ちゃん進入禁止の扉

fc2blog_20161230134455f0e.jpg 

気合で入ろうとした形跡 10年物。

fc2blog_2016123013464611a.jpg 

この部分が何度も外れる

今年もまたネジを締め直す

更にひとつ多めに。

うん、ボロボロで汚いけどまだ使えるよね

fc2blog_201612301348095e5.jpg 

そんな次女ちゃん今日からホテルです

そうとは知らずお散歩気分でハイテンション

…申し訳ないね。

いつもこの瞬間が嫌なんだよね。
fc2blog_2016123013424949c.jpg 

恒例のお土産

fc2blog_20161230165042e51.jpg 

リクエストのドレッシング

fc2blog_2016123016505673c.jpg

各種、豆たち

全種違うらしいが内容が把握できていないw

4つ持って帰ろう

我が家に2つキープ

fc2blog_201612301649321a9.jpg

それとは別にお待たせしたお詫びと

お得意様サービスで頂戴した「ぜんざい小豆」

さっき食べたよ。なんて優しい味付けなんでしょ~

美味しい美味し過ぎる~どれだけでも入るよ

危険だ(;'∀')

fc2blog_20161230165019dec.jpg 

昨日は旦那はんの仕事納めで3人で飲んで飲んで

fc2blog_20161230135022d05.jpg 

鮭とホウレンソウのクリームソースパイを

fc2blog_20161230134210768.jpg 

焼いちゃったりしたよね~

その他、お刺身やらお煮付けやら~

旦那はん、「幸せばい」と

とても喜んでたよね~

fc2blog_20161230134850a6a.jpg

前日は私の仕事納め

15時半から長女と2人で

飲んだよね~

旦那はんは知らないんだよね(笑)

鍋奉行不在なので具材の入れ方がマズイよね~

fc2blog_201612301350469d8.jpg 

ひと眠りして

長女の大好物 とろろご飯。

うずらの卵が売り切れてて残念。

「ねぇ?うずらの卵って何の卵?」

fc2blog_20161230135731301.jpg

「…う ず ら」

育て方間違った

と思った年末の出来事。


今年も本当にいろんなことがありました。

またこうしてブログを再開できたのも続けていけるのも

愛溢れる皆様のお陰でございます

本当にありがとうございました<m(__)m>


では、みなさま良いお年をお迎え下さい。


