夫婦で決意したこと


実家のお土産

fc2blog_201607312312363df.jpg

兄やら義父母やら姉やらに。

fc2blog_20160731231250564.jpg

写真が斜めやね(笑)

前日にお菓子やら明太やら買います。

次女ちゃんのホテルの予約も取れたし~

ただ、長女に

「いつ帰る?」

LINEしても返事は2日後

「わからん」

その後の会話は得意の既読無視(笑)

自分の用事がある時だけ連続で恐ろしいほどLINE送り付けてくるのに。

まだまだ子供です。

よい、今度はこちらが無視してやる(笑)

そんな大人気ない母

どうもこうも

最近、成人病が気になります

と言いますのも旦那はんの健診の結果があまりにも

悪かったので(T_T)

そう、悪玉コレステロールがドカーンと上昇。

てことは、きっと妻の私も同等かと。

夕飯が遅いし早食いだし甘い物もお酒も大好きだし

大食いで腹八分が守れなし~。

なので

夫婦で誓いました

平日は絶対、夜のスイーツ禁止

ご飯は軽くお茶碗1杯

炭水化物の過剰摂取は止める

週末のたまの外食は別として平日の家ごはんは野菜中心だし

色(赤、黄、黒、緑、白)にも気を使ってるつもりなのにね。

fc2blog_2016073123122105e.jpg

取り敢えず

ボチボチ頑張るよ。

リンゴ酢に生姜のスライス

炭酸水で割って少量のはちみつ。

奇跡的に今朝この番組を見た

ので早速作ってみた。

そして夕飯後に散歩がてら

スーパーにペットボトル(リサイクル)を持ってく

汗かいて脂肪が燃えた気がする

うん、気のせいだと思うが(笑)

継続は力なり

今回は本気!

…ちょいちょいこんな記事書いてるよね(笑)

fc2blog_20160731231301ef4.jpg


3カ月後の再検査を楽しみにしてるよ。

旦那はんは体重の変動なくて寧ろ瘦せ型

私は

また体重が増えたよね

「夏バテせんように」て食べ続けてるせいで。

でも本日試着したGパンのMサイズは大きかった~

デブなのにね~~ あはは

最近サイズ表記が変った?(笑)


