ほっと一息。



先日のハノイ土産

ジャコウネコのコーヒー豆

禁断のウ○ココーヒーだよ!

「心配しないで下さい! ちゃんとしたコーヒーです。 ジャコウネコにコーヒーチェリーを食べさせ、そのジャコウネコが体内で発酵させた未消化の状態のコーヒーの豆を、糞から取り出して、しっかり洗って作ったという、幻のコーヒーなんです」
ジャコウネコは、香料の原料として知られる霊猫香(れいびょうこう)を分泌する動物。 体内で豆を発酵させるという、その特殊な生成方法が独特な香りと味わいを生み、なかなか手に入らない幻のコーヒーとして、最高級品の一つに数えられるという。
<お借りしました>

fc2blog_201602282144453a5.jpg

久々に豆から挽いて淹れました



今日みたいにクソ忙しくて疲労困憊で帰宅し

ちゃんぽん作って~

丁寧に淹れた食後の一杯

は~

落ち着くわ。


本物の(笑)

ハノイ記事ついにアップです

今月も頑張って月の日数と同じ数だけ更新したぞー!

