帰省

故郷が観光地だとGW中の帰省が苦になる

なので

26日(土)仕事終了後に一泊で帰省

高速の渋滞もなく無事に到着

こいのぼり

温泉の地獄蒸し

あまりの懐かしさに思わずパチリ

トウモロコシもさつまいもコレで蒸してた

母に「そろそろ蒸し上がるから取ってきて」とよく頼まれたものです

蒸し器

眩しいほどの黄色

菜の花

ここ↓は思い出の地

あたしじゃなくて長女のね。

小学生のころ夏休みは祖父母の家に預けていた

近所のお友達とこのお気に入りの水源で遊んでは

観光客の置いてったゴミ拾いをしていたらしい

けやき

なんとも風情のある小道

道

あら、お手紙の掲示板

てがみ

「当たりました」とか「昇進しました」とか「進みたい道が見えてきました」とか

お礼の手紙がずらりと貼り出されておりました

そう!長女とお友達がゴミ拾いをしていた夏

町内夏祭りのクジで1等をGETしたんだよね~

当たる

樹齢1000年の貫録

キラキラ光る水面が神秘的です

水源

恵比寿様にお願いをして

えびすさま

懐かしい街を散策していると

中学時代の同級生や中学のバスケ部の先輩とバッタリ再会!

何年振り!?

町内清掃で貰ったという「エビスビール」をくれた(笑)

恵比寿さまw

早速ご利益あり

びーる

施設に入所中の母も

旦那はんの両親も元気そうで安心しました

義父が「今日の酒は旨い、旨い」と目を細めて

お正月から

本日までの色んな

出来事を語り続けておりました

早めに故郷を後にして途中

寄り道をしながら戻ります

とりかご。

どこも新緑が眩しい

こんな風景の中で梅蜜のソフトクリームを堪能

たまらんです!

ソフト

パン屋さんで

パン屋さん

大葉とベーコンのエピ

大葉とベーコン

古代米やハーブのパン詰め合わせ

米粉パン

楽し美味しプチ観光でした


