そうだ!昼鍋しよう

長女も旦那はんも夏バテ気味

水分補給しすぎてご飯が入らない。

いかん、いかんよ。

猛暑を乗り切らなきゃ!

ご飯作るのが面倒なんて吐いてる場合ではなかったよ、あたし。

でも作りたくないので~

日曜日の昼間っから「ゴマ豆乳鍋」

豚肉でビタミン補給。

ごま豆乳鍋

最近は3人揃って夕飯を摂ることが少ないからね

鍋いいでしょ。長女はそのうち家を出ていくことだし

家族団欒てやつです。火を囲むと邪気が消えると聞いたことがあります。

元気になるわけだ。

昼間っから飲むよ。だって鍋だもん~

濃い味

昼間のアルコールは効けるぅー!

昨夜は2時就寝だったからね~

食べ散らかしたまま寝る。3人+1ワンでリビングにごろ寝~

2時間近く寝てたね。

みなスッキリ目覚め 一斉に片付け開始。

旦那はん靴磨きが止まらなくなってたね。

19時過ぎ 掃除機もスチームモップもアイロンもかけて爽快。

お香なんか焚いちゃって空気の淀みも消えた感じ。

今週、いいスタートが切れそうな気になるね♪

お香

長女から修学旅行のお土産貰ってたのよね。

今日はこんな気分。

フランジパニ

で、またお腹空いてきたのでサザエの「おはぎ」

何故か おはぎ。

よく食べるわ~

夕飯てことで(笑)

おはぎ

その頃 次女ちゃんは新調したフリスビーに夢中。

フリスビー

フリスビーなんだけど

噛んじゃう! 投げても投げても持って来ずに噛む。

次女ちゃ~ん 持っておいで~~


かむ


は?なんで?

なに?



