スイッチが入る。

~PCの調子がいいから 続けて更新中~

今朝 5時過ぎ
朝焼け
あまりにも朝焼けが綺麗だったから お弁当作りの手を止めてパチリ。

お天気がいいと お掃除やお洗濯のスイッチが入るね!

日曜日のこと ↓

旦那はん お掃除スイッチがON

ブラシを取り替えられるデッキブラシを購入です。(去年壊れて捨てちゃったから)

これは便利ですね。

デッキブラシ

で、何処を掃除するのかと言いますと まずは玄関とポーチ。

お見苦しいので~

ここからはミニサイズの画像となります(笑)
玄関縦

我家の古いマンション 悲しいことにベランダに蛇口がありませんの。

なのでお風呂場から長~いホースを引っ張って それでも足りないから

専用の延長ホースを繋いで 黒く滲んだ壁と床を磨いております。

がんばれ~ 父ちゃん!

廊下 ho-su.jpg
ベランダ ベランダ01

急にスイッチが入った理由が解りました!

最近読んだ本に『お掃除のススメ』が書いてあったそうな。

仕事が捗るとか 運気とモチベーションのアップ?とか?!

ワタシがお願いしても なかなかやってくれませんが

他人様の言うことは あっさり聞く。単純な人。

ま、いいでしょ。綺麗になって気持ちいいから^^

その頃 長女は チクチクのスイッチが入る。

太めのレースは セリア?で購入

これをヒントに写真上の細いヘアバンドを作成。

ヘアバンド

そしてワタシは 「コンビニみたいなスパサラが食べたい」と言う

リクエストに応えとりました。

ササミやレッドオニオン入りで それっぽい?

スパサラ



