気付き

もう寒いの飽きた

お買い物に行くのが億劫。

なのに …無性に『ほうれん草の白和え』が食べたくなりましてね~。

前から この「白和え」って急に食べたくなるのよ。私だけ??

この前から 「料理が嫌い」と主張しておりますが・・・

料理を作るのが嫌いなんじゃなくて 片付けは勿論、日々の献立を考えるのが嫌いなんですわ。

うん、多分そう!

でもホントに昔は大嫌いだった。

こうして食べたい物があると 作ってる最中に嫌いじゃないかもと気付く。

でもでも、やはり人様の作って下さるご飯は最高に美味しい♪ 心底思う
02_20110128001905.jpg

ほら、驚くほど冷蔵庫のなか空っぽ。

手絞りゆず酢が整列中です^^

03_20110128114511.jpg

やっつけ仕事で作った一品

大根のそぼろあんかけ

01_20110128114512.jpg

焼きうどん

02_20110128114511.jpg

いよいよ食料品の確保に行かねば…

買い物 億劫なくせして

…まとめ買いが苦手なことにも気付く。



