久々にDVD鑑賞


美しいものを観て癒されたい気分

何せ「知らない人が転落して死ぬ夢」 

そんな夢占いを出勤前にググるなんて(-_-;)

占いの結果は

『この夢は、困難を乗り越えられることを暗示しています。

仕事や勉強、対人面などで、現在辛い状況にあるのかもしれませんが、

諦めずに頑張ることで、好転させることができそうですよ。

なので、今は辛くでも頑張りましょうね。』

ま、安堵したけどね。気持ち悪いよ、こんな夢。



で、観たのはコチラの作品
ブルックリン

洋服がレトロで可愛いよ♡ ブラウスいいわ~。

『ブルックリン』→HPリンクしとくね。

気になったらブラウス見てみて♪

左下の「作品情報はこちら」でたくさん写真が出ます

このお嬢さん以前観た

この映画にも出てたのね。可愛らしい。

grand-budapest-hotel.jpg

おばちゃん気付かんかったよ

ブルックリン0

若い俳優さんや女優さんの顔が同じに見える今日この頃…

老化ともいう(-_-;)


映画館へ


今朝も映画鑑賞です

割引チケットの期限が迫ってて。

劇場まで足を運ぶ。ネットでチケット購入したら

こんなにも時間短縮になるのか?!

おばちゃん、びっくりだよ(笑)

トムに会いに行くには時間が間に合わない

洗濯機2回まわしちゃったから…

fc2blog_201611132023496bc.jpg 

じゃ、これにする?

と軽いノリで観た「ミュージアム」

カエル 

わ~

すげ~

グロ~イ

和製「セブン」やん

ブラピやん

でも、話の内容は違うけどね。

気分が悪くなる人がいるかも

のシーンが多々あります

体調いいときに行ってよかったわ(笑)

という感想。

あと、俳優さんの演技は素晴らしいです!

内容もなかなか面白いです。

分かり易いストーリーだよ

うちの旦那はんでさえも

上映途中に質問がありませんでしたから(笑)


続きまして乳がん検診


胃がん検診が終わりサンドイッチ1個で胃のストレッチ終了(笑)

11時の開店まであと30分

はい、もう行き先は決めてあります

 fc2blog_20161021215651706.jpg

天神にあります 
ランチメニューは「鯖の塩焼き定食」のみ。

fc2blog_20161021215602b6c.jpg 

お隣の神社で参拝を済ませ
いざ出陣!

fc2blog_2016102121550922d.jpg 



fc2blog_20161021215727151.jpg 

ビルの狭間の神社です

fc2blog_20161021215544fd5.jpg 

11時開店なのに賑わう店内

最初に冷奴とお漬物

fc2blog_20161021215635cac.jpg 

ドカーンとサバの塩焼き

ご飯おかわりOKです

fc2blog_201610212156202f5.jpg

出るころには長蛇の列でした

その後、私は徒歩3分で乳がん検診センターへ

旦那はんは近くの大型書店へ 

終わったら本屋へ行きます~!バイバイ~~

マンモグラフィーと超音波検査

fc2blog_201610212150009b2.jpg 

1年半経ってましたが特変なし

また年に1度の検診でOK。気になれば早めにおいで下さいと。

fc2blog_20161021215055e6d.jpg

予定よりも30分近く早く終了し本屋でぶらぶら。

その後また気を良くしたアホ夫婦は「映画にでも行く?」となりまして

休日のP子を突如、誘って一緒に「シンゴジラ」

P子を引き籠らせない作戦(笑)

ちょっと時間があったから

近くの住吉神社で参拝

fc2blog_2016102121543599b.jpg 

迫力あります

fc2blog_201610212153555a9.jpg

fc2blog_20161021215340e48.jpg

能楽堂もチラ見。

fc2blog_201610212153043e9.jpg

キャナルでP子と合流

アイマックスで観たんで音響、臨場感がハンパなかったよ

ちょっと料金お高めでした…

 シンゴジラ


途中、寝てたわ(笑)

小さいときのゴジラのイメージとは違ったな~。

あ、シールもろ~たよ。

fc2blog_20161021215111a76.jpg 

で、17時

P子を送って車を置いて

昭和の居酒屋「三介」へ 次はP子一緒に行くばい!

sannsuke1.jpg 

スマホ忘れてたんで写真は使いまわし

サンスケ。

「今日もたくさん召し上がって下さってありがとうございます」と

女将さん。

今日もたくさんって…(笑)

沁みる映画


続けて更新中

樹木希林の演技 

素晴らしいです

そして お孫ちゃんと初共演(パパはモックン)


寝る前に観たから

朝から目がお岩さん

こういう映画を観ると日々をもっと大事に生きようと思う


余韻が残る映画



ジャンル「ヒューマン ドラマ」

「これを借りた人はこんなのも見てます」で

辿り着いたDVDです

知りませんでした。

2004年だそうで…

えっと12年前てことは…

当時37才ですな、わたくし。


多分、その時だったら響かなかったかも。

昨晩 観たけどまだ余韻が残ってる

いつか読書する日 

あの坂道

やっぱり長崎ロケだったのね

50才であの坂は駆け上がれないね

気力、体力が羨ましい

そこじゃないよ、このストーリー

いや、そこかもしれない。

恋物語?ではあるけれど背景に介護、認知症、児童虐待も

描かれてます

カメラショットとか音とか引き込まれます