近況


日替わりで体調不良(腹痛やら頭痛)だったり

でも1日で復活したり

脳外科に薬を1年分くらい(笑)貰いに行ったり(P子ありがとう)

義父が腰の手術して軽く認知ぽくなったと泣きながら義母から電話があったり

手術後の痛みが取れずに義姉から父の手術を後悔してるって毎日電話があったり

夫婦で心配してると翌日には嘘のように痛みも認知もなくなったと連絡があったり

新人さんが口数は少ないが意外と覚えが早かったり

とは言え新人教育は疲れるもので…

そんなときは「漁港の肉子ちゃん」が助けてくれたり
(お風呂もトイレも一緒です。もうボロボロですw)

最初の数ページでかなり元気になったり~

fc2blog_20170410233918d16.jpg 

今更ながら漢検でも受けてみようか?

fc2blog_20170410231326d9e.jpg 

と、漢検アプリで

これは書けなきゃいかんでしょうw
fc2blog_20170410233859d80.jpg

脳トレしてみたり~

fc2blog_20170410233954bfc.jpg

単純だが100点取れてテンション上がったり

fc2blog_2017041023393580d.jpg

最後のきりたんぽ鍋を堪能したり~

fc2blog_20170410234010a27.jpg 

大阪に転勤の決まったP子旦那はんがマーマレードとビールと共に

遊びに来てくれたり

fc2blog_2017041023402760e.jpg
(先日の美味しいカフェのやつ)

大阪に遊びに行く計画を着々と進めてみたり~

てか、京都に行けよ(笑)

長女は相変わらず忙しい?様子でLINEの返事は翌日だったり~

「大阪」ってWordのせいか

ずいぶん会ってない大阪のY子ちゃんが双子を出産していた夢を見たり~

その夢占いがめちゃくちゃ良かったり~

あ、そうそう!

受付さんの募集をかけたら12人いやそれ以上の応募があったり~

で、2人採用したけど

うち1人は昭和の香りがぷんぷんしたり~

スタッフルームがギュウギュウでお弁当食べるのが窮屈だったり

ひとり裏口にて

青空の下
fc2blog_201704031328549b8.jpg

自転車をテーブルにピクニック気分を楽しんだり~

fc2blog_20170327225652d78.jpg 

ま、いろんなことがありますが

それなりに毎日楽しんでます。多分。

ただ

次女ちゃんが原因不明でビッコ引いたり(1日で回復)

右目の眼球が異常に充血してたり白内障ぽくもみえたり~

不安も尽きません。

あ、もうこんな時間。寝ます

おやすみ。


小っちゃな幸せ


引き出物?なのかな

「甘いものが苦手」と有難いお裾分け。

fc2blog_20170327225705064.jpg 

こんな木箱に入っとりました

fc2blog_20170328232132f06.jpg 

ちょうどいい。

よく使う箸置きたちを並べてみました

ふふ。

fc2blog_20170328231755cc5.jpg

昨日もらったkanaやんチョイスの箸置きも参加♡

ヘロヘロで帰宅しても

こんなことで幸せを感じる

ジャストサイズが心地よい

fc2blog_20170328232505bcd.jpg 

そして今夜もこの方に

癒される。

fc2blog_20170328231742db1.jpg 

さ、一緒に寝ましょ。

おやすみ。


ワンコ効果で生還。


今週は、いや

今週も濃い一週間でございました

疲労困憊。

気性が激しい人に魂吸い取られる週間だったよ
(ほぼ毎週だよね)

同じ土俵に立たず遠くで眺める。

いや、立場上

眺めるわけにはいかず(-_-;) ファイトする。

有難いことに?色々あり過ぎて忘れてくよね。

魂吸い取られて帰宅しても

この方のこんなポーズが慰めになる。

fc2blog_20170325200829eb4.jpg 

横で一緒にごろ~んしてナデナデしてると

何もかもどうでもよくなる

ワンコ臭がどんなアロマよりも癒し効果大(笑)

犬の癒し効果←(お借りしました) 

なるほど。


少しずつ春


毎年恒例の酒蔵開き

旦那はん、ご機嫌で出掛けました♪

良かったね、体調が戻って。

良かったね、ゆっくりできてワタシ。(笑)

お土産たち

fc2blog_20170220215409ac7.jpg 

定番の「甘酒」

fc2blog_201702202154200c9.jpg

酒蔵あんぱん

fc2blog_20170220215432b76.jpg

このイベントが終わると

春の訪れを感じ始める

今日はいろんな意味で春♪

おめでとう、ドールちゃん!おきょうちゃん!
(ブロ友ネタですみませんw)

うちの長女も頑張って結果を出した模様。

安心したよ。

みんな頑張ったね!

そして今日も職場は忙しかったけど

穏やかに時間が流れた。長い長い冬眠から醒めたかのよう。

責任は重いが気持ちは軽い

家庭内別居の味をしめて(笑)

未だに長女の部屋で寝ています

ふふ、時々この扉が開くのよ

fc2blog_20170220215452835.jpg

次女ちゃん今夜もおいでね!

家庭内別居てきな。


うぅー

今日は忙しかったー。

忙しすぎて足がつる。

何度となく「いてっ」となりながら「お大事に」と見送る

お前が「お大事に」だよと自分に突っ込む。

そんなにヘトヘトで帰宅したら旦那はんが咳ゴホゴホで帰宅(;'∀')

なのでご飯の準備も片付けも洗濯物畳みもゴミ捨てもお布団敷くのも

全部ゆるままがやっつけた。

唯一、次女ちゃんの散歩は旦那はん。

でも、すぐ戻って来た。

ゴホゴホ咳の声が大きくてイライラする(-_-;)

元々、声が大きいから咳もデカイ。

この大事な時に…。

週末は結婚式。

なので今夜から長女の部屋で寝ます。

問題は次女ちゃん。

fc2blog_20170212231649a0e.jpg 

一晩のうちに何度も旦那はんと私の布団を行ったり来たりしてるのに

今夜はどうする?

ふふ、ぶさかわ~♡

fc2blog_20170212231630a46.jpg 

ドアを開けて寝るしかないね。

fc2blog_2017021322222532e.jpg 

お母さんとこにも来てね~

待ってるからね~