次女ちゃん、春の健康診断(覚書)



最近ちょいと出番が少ない…

とご不満気味?!

fc2blog_2017031922133840d.jpg

昨日は母の仕事中に旦那はんに連れられて

春の健康診断(採血・検尿など)あ~んどシャンプー

fc2blog_201703192229572d5.jpg 

フィラリア検査で陰性が確認できたので今月から再開

fc2blog_20170319145741552.jpg 

ノミダニ駆除も忘れずに。2ヶ月分処方してもろ~たよ。

fc2blog_201703191457254ad.jpg

シャンプー時のチェック表

fc2blog_2017031914590239c.jpg 

気になってた爪

ショートカットでスッキリ!

fc2blog_20170319222945b5e.jpg 

血液検査はほぼ正常。

fc2blog_20170319145759718.jpg

甲状腺機能低下症も内服を続行してる結果

数値が正常値に近づいてきました。

1日1回夜1ccを注射器で流し込む。

fc2blog_2017031914593715c.jpg

1本¥10368と 高い(-_-;)

が1本が4ヶ月もつので大丈夫。

昨年は「1.3」とかなり低かったのよね。

今年は「2.2」この調子でがんばろう!

fc2blog_20170319145830a9c.jpg

問題は尿。

たんぱくが「3+」も出てる

去年は「-」だったのに…

次回のシャンプー時に再検査

fc2blog_2017031914581657a.jpg 

で、結果が悪かったら

食事を考えましょうって。サンプル貰ったらしいが

既にこの手のフードを食べてるって何で言わんかったん?

と旦那はんは母に叱られる。…知らんかったし。だと。

ま、次回の検査結果まで様子みましょ。

fc2blog_20170319145709d53.jpg 

そんなこんなで諭吉が飛んでく春

fc2blog_2017031913040188d.jpg

合計¥49248

そして先月は動物保険で¥66630引き落とし

fc2blog_20170319145914792.jpg

可愛い次女ちゃんのため

頑張って働かなきゃだわ。


次女のルーティン


おとーさん、早くご飯食べて~

お膝で抱っこして~

fc2blog_20170119230041a5e.jpg

ごめん、ちょっとゴミ捨て行って来る

fc2blog_20170119232040bb1.jpg 

忠犬、次女公。


次女ちゃん、食の問題 その後


次女ちゃん、食の問題

その後も手の平でポリポリを食べる儀式は続いておりました

が、

これを続けることは困難

特に朝は時間が足りない

なので

ドライフードと同じ種類の缶詰を取り寄せてみました

成分はほぼ同じ ちょっとだけポークエキスが多いみたい

多分、アレルギーは出ないね

fc2blog_20161016163257ada.jpg

廊下にて出待ち

食感が違えば食べるかも?

fc2blog_20161015213237c5f.jpg

ちょっと買い過ぎたかな?失敗したら勿体ないな~

ふふ 

心配ご無用

ドライにちょっと混ぜただけでも

このガッツキ!!

fc2blog_201610161633278ee.jpg

顔を突っ込んで食べる、食べる

fc2blog_20161016163314582.jpg

早く気が付けば良かった

もう、帰宅後に胃液のゲロゲロを片付けなくて済むね



次女ちゃん、食の問題


いきなり可愛すぎる画像でビックリしたでしょう?

ホント、ごねんね(笑)

fc2blog_201610131620580e3.jpg 

座椅子とゲージの隙間で寝る(笑)

これはちょっと前の写真です

気が付きました? 目の周りが赤いとです

薄々、感じてはおりました「食物アレルギー」かと。

fc2blog_20161013162421189.jpg 

食欲の落ちる夏場はドックフードだけでは食が進まない次女ちゃん

これを数回分に分けて少しずつフードに混ぜておりましたの。

そりゃ、食べますとも大好きなお肉ですもん。

先日の帰省で動物病院のホテルに預けたとき

最近フード以外で何か食べさせてませんか?目の周りに出るんですよ

ドキッ!

あ、は…い。止めます。

となると

食べない→吐く(決まって和室に)→片付ける→帰宅後の夕飯が遅くなる→寝る時間が遅くなる
→朝起きれない→倦怠感

仕方ない、飼い主の躾が悪いて話よ しびれを切らしてつい缶詰に頼る。

お腹が空いたら絶対にたべるわけで…

吐くことを阻止するために缶詰を与えてはいけませんわ

ここで軌道修正しなきゃ。

一応、お腹は空くわけですよ

この可愛らしい(笑) 頬のぷよぷよ部分に

fc2blog_2016101316220091e.jpg

フードを無理やり突っ込む

fc2blog_20161013162225123.jpg

とカミカミ、モグモグするわけで~

でこれを数回繰り返すと自ら催促

そして

fc2blog_20161013162144673.jpg

そのまま器で食べるという流れを作りたいのですが

甘えちゃって 手の平に乗せなきゃ食べない

fc2blog_20161013162116e7d.jpg 

課題は残るが缶詰バイバイは取り敢えずクリア

手がびちょびちょになることは言うまでもないね

あ~可愛い

はい、親バカで~す


美顔補正



スマホのアプリ

「美顔補正」を使ってみた

fc2blog_20160828212047ad3.jpg 

しゃげ感、変わらず(笑)

シッポのハゲも隠せず

fc2blog_20160828211902d85.jpg 

もう

遊ばないで下さい。

fc2blog_201608282118254e8.jpg 

はい、すみません