カレー粉バナナと網戸の取り付け

今日のタイトルも変です(笑)


今朝は久々の二度寝 

9時起床。

疲れると蕁麻疹が出るようになってきた

眠気を取るか痒みを取るか…。

薬を変更したがあまり効いてないな~。

明日、相談してみようと。

特に予定のない日曜日

とことん家仕事。

大規模修繕も終盤です

ようやく網戸の取り付け許可がおりました

2月の極寒の最中、かじかんだ手で

わたくし一人ベランダの網戸4枚+窓の網戸5枚の計9枚を外し

室内に移動させ壁が汚れないように防御しながら運びました

そのとき旦那はんは酒蔵開きで酔っ払って爆睡し揺らしても起きず。

なので、取り付けは全部やってもらおうと~と固く心に誓っておりましたw

そんな経緯を旦那はんに話すと「頑張ります」と。

fc2blog_20170528140126239.jpg 

頼んでもないのに網戸を綺麗に洗って取り付けてくれました

これがまたやり出すと止まらない性質でw

歯ブラシで細部まで磨いておりました

その間わたくしも汗だくで部屋の掃除を!

fc2blog_20170528152940662.jpg 

部屋が整うと100円の切り花も存在感が出ます

fc2blog_2017052815295194c.jpg

網戸も付いて5月の心地よい風が通り抜けます

運動会の代休で明日からまた大騒ぎになること間違いなしです(-_-;)

棚卸もあるし、書類作成もあるし、体が持つかな??

ま、肉食ったんで大丈夫でしょう(笑)

そんでもって今日は「あおいバナナ」を買いました

あえての「あおいバナナ」

fc2blog_20170528210335e6a.jpg 

何故なら~

こんな風にお料理に使うから


fc2blog_20170528210251d82.jpg

完成です

fc2blog_20170528210324453.jpg

「カレー粉バナナ」です

お手本とは程遠いけど…旨い!

バター+きび砂糖+カレー粉+ラム酒で完成

fc2blog_20170528223801ee6.jpg 

kanaちゃんこの本

大活躍だよ♡


償い肉とエアコンのこと


なんかタイトルが凄いです(笑)


今週なんとか持ち直して元気に?出勤しとります

相変わらず残業地獄ですが慣れって怖いよね~

20時半で「今日は早いね」なんて言い出す(;'∀')

先週はヘロヘロMAXだったので

土曜の夜に旦那はんが

「肉食いねー!」

fc2blog_201705202324409df.jpg

黒ビール飲みねぇー!

fc2blog_2017052023245147c.jpg

好きなの全部食べねぇー!

fc2blog_201705202325034b1.jpg

関取にでもさせるつもりか?(笑)

翌、日曜日も

飲みねぇ~飲みねぇ~プレミアム

fc2blog_201705242357170e6.jpg 

そして俺もプレミアム!と調子がいい。

fc2blog_20170524235730ee9.jpg

何故なら…

先週ヘロヘロの私よりも先に家事を放置して寝たのです

一番ヘロヘロで死にそうな日にです。

ゆるままが全部の家事をやっつけました。

なので償いw

そして今週はカジダンがんばってます!

これは自分にご褒美なのか?1週間前よりも更に奮発。

fc2blog_20170527202041c2c.jpg 

いいよ、いいよ。

平日の夕飯は

「日本昔ばなし」バリの食事だからw

わたくし肉食べて元気になった模様。

3時間も書類の整理してた

見えない引き出しや棚の中がスッキリです。無駄に開けるw


あ、そうそう

昨年からエアコンの調子が悪くてね~

車検もあるし、仕送りもあるし、あと1年辛抱しようと

思っていたけど…

猛暑日に壊れたら次女ちゃんが大変な目に遭う

fc2blog_20170527202135696.jpg 

てことで思い切って買い換えました

使用年数10年でした。

稼働率が高いからね

で、この時期だと工事の日程も選べて良かったですわ

fc2blog_20170527202118fbc.jpg

なんか、、、違和感あるよね

そう、横幅が短くなって奥行きがドン!!

fc2blog_20170527202107f89.jpg

前にせり出してるのよ

fc2blog_20170527202054743.jpg

そのうち慣れますよと工事のお兄さん。


室外機が想定外の大きさで面喰う

定位置に置けない(;'∀')

「かまぼこ板か煉瓦とかないですよね?」

かまぼこ板はないけど煉瓦ならあります

ベランダでミラクルが起きる。

その煉瓦が計ったようにピッタリサイズ! 

4人一斉に笑顔がこぼれる

2人組のお兄さん息がぴったり。仕事が早い!

旦那はんと共に「惚れ惚れするね」と。

職人技。働く姿は美しい

私も頑張ろうと思わせてくれた。

あ、もうこんな時間

おやすみ~~


買い換えたり食べたり聴いたり。


この際だから捨てちゃえ!

てことで

fc2blog_2017010914093807d.jpg 

洗濯物干しが

こんなことになってるのに辛抱しビニール紐をグルグル巻きにして

使っておりましたのよ。

グラグラして強風の日なんか

ドキドキものでした。

fc2blog_201701091405297cf.jpg

なので、これを機に

買い換えることになりました。

fc2blog_20170109140509451.jpg

自慢じゃないけど、完全に取れちゃってるからね。

fc2blog_20170109140450bf9.jpg

朝から物干し台やら竿やら買いに行き

ベランダやクローゼットの不用品も全部破棄。

力仕事でお腹ペコペコだ。

にゅう麺(昨日の鍋の残りの白菜入り)と五目いなり

fc2blog_20170109140434c23.jpg

食べたら眠くて眠くて~

2時間もコタツで寝てた。

寝ると元気になるよねー!

好評につき「シソ餃子」のリクエスト

そして旦那はんが手羽先をグリルでじりじり焼いてくれた

あ!そうそう

本屋で2度ほど立ち読みして気になった一品
(買えよw)

うかたま 

アボカドと白味噌の白和え

レシピを暗記して作ったよ

ライ麦パンの酸味と合うって書いてあったので

その通りに。

fc2blog_20170109201936d2b.jpg

優しいわ~

どれだけでも食べられるわ~

なんか罪悪感ないわ~

だって

木綿豆腐とアボカドとオリブオイルと白みそペーストと塩だけなんだもん!

今日もなんとなく「まったりほっこり精進」に近付けた?

気がするので嬉しいです(笑)


先程

洗い物しながらイヤフォンでノリノリ♬になってたら

旦那はんと長女が

「ねぇ、酔っ払いノリノリやん。なん聴きよ~と?」

当ててみ!

てか

お母さん、、、それ英語か日本語かも分からんばい

だね、歌えてね~し(笑)

旦那はんは一生答えが出ないねw



なんだか彼

オリラブの田島さん寄りだよね~

昨日は昭和で〆ましたがで今日はナウいでしょ

ナウい、、、

ぷぷ。


イライラすると。


仕事納めまであと3日

怖いよね~

きっと残業だよね~

お昼ごはんが飲み物になりませんよーに。


今日は人混みを避け、家でのんびり体力温存のつもりでしたが

お風呂場でこうなって

fc2blog_20161225231735f3a.jpg 

こうなる。

観覧注意です↓

カオス。

洗えない換気扇にこびり付いた埃

分解できる範囲でやり遂げましたよ

fc2blog_20161225231857c6a.jpg

朝から、いや正確には昨晩からイライラする

長女にも旦那はんにも…

理由はそれぞれに色々と。

イライラしてると磨きに力が入ってピカピカになる(笑)

いい感じで風呂場に籠ってストレス発散できたばい!

夕飯作るのストライキして一人で出掛けようかと思ってたけど

お風呂場がピカピカになったら不思議と夕飯を作る気になった


野菜からお召し上がり下さい

みどり一色

fc2blog_20161225232049884.jpg

セロリとブラックペッパーハム入りカボチャサラダ

fc2blog_20161225232002c54.jpg

ゆずと鶏ミンチのあんかけ大根

fc2blog_20161225231918ba3.jpg

タコとセロリの酢の物

fc2blog_201612252322297e7.jpg 

ぶり照り。

fc2blog_2016122523193674c.jpg 

そして

昨夜残ったケーキを完食。

イライラしたらお腹が空くよね~

イライラしたらピカピカになるよね~

では、おやすみ~


世代交代 炊飯ジャー編



もの凄く雨が降ってます


炊飯ジャーは要ります

なので雨の止み間にダッシュで家電量販店へ

購入までにかかった時間

fc2blog_2016091814012882a.jpg 

多分3分切ってた(笑)

fc2blog_20160918140112aac.jpg

秋の新米 炊飯ジャーフェアでバーゲン開催中

店員さんの説明を遮り

「前と同じメーカーのでいいっす、はいコレで」

更に安くなる ( ´艸`)

諭吉さん×1人とちょっと。

予算よりも遥かに安くなったので

帰りに おやつ購入

fc2blog_201609181401000c1.jpg 

熊本県産 万次郎カボチャのモンブラン 


期間限定「塩豆大福 栗」も連れて。

fc2blog_201609181400495d9.jpg 

昨夜、あんなに食べたのに

また体重が落ちてたので

食べてよし!

fc2blog_20160918140037a60.jpg 

コレステロールと血糖値は別の問題

暴走注意でーす