念願の赤味噌料理と騒音。


愛知県民のkanaちが

ちょいちょい見せつけて来る(笑)

味噌料理

fc2blog_20170412213411a53.jpg 

コチラでは馴染みの浅い

fc2blog_20170412213359f6d.jpg

赤味噌の料理たち。

これでもかと。

fc2blog_2017041221334960d.jpg

もう限界。でも自身では作れそうにない(-_-;)

今日はミラクルタイムの半ドンだったので

商店街までチャリを飛ばし~

豆屋さんの横にある「大戸屋」で

「味噌カツ定食」下さいな 

の運びとなる。

みそかつ 
(大戸屋さんHPよりお借りしました)

きっと本場kanaちが作るやつとは全然違うとは思うけど~

取り敢えず落ち着いた(笑)

ここ最近の目標だった「赤味噌料理」を制覇できた

ただ、このあたしが「ごはん小サイズ」にしておけば良かったと…

と後悔。お腹パンパンで死ぬかと思たよw

kanaやん、いつか味噌おでんを食べさせておくれ。

酒は持っていくから(笑) あ、豆は買いましたがな勿論。

fc2blog_20170412233027a84.jpg 

来週末に我が家で開催される

Kさんのお誕生日会&トミー長女の高校合格お祝いの準備を着々と進めております。

我が家の長女と同じ高校に入学です!Pコート取っててよかった。

食べ過ぎて死にそうでしたが遠回りして河川敷の桜並木を眺めて帰ったら

またお腹が空くという(;´∀`)

fc2blog_2017041216370105e.jpg 

クッキー食べて横になってたら…

大規模修繕も大詰めか今日の工事の音は凄まじかった

次女ちゃんのイビキもかき消されるほどに~~

いや、消えてない(笑)

↓クリックしたら動画が始まります




弁当にタコ焼きと頑張った件。


ま、まさかタコ焼き? 


fc2blog_201703122247085da.jpg

はい、最近やけにタコ焼き食べたくなるねん

お弁当に冷凍タコ焼き縦に3個重なってインです!

fc2blog_2017031222444623d.jpg 

ずう~~とPCの前で書類作成

仕事と仕事の合間にライブ行ってとっとと帰って来て

つい先ほど仕上がった。

お陰で

鼻水は止まったが鼻かみすぎて鼻の入り口にニキビを繰り返す

今月だけで4クール目です

ひとつ治ったらまたひとつ。

ライブのこと書き留めておきたいが今日はやめます

田島さんが最高にかっこ良かったことだけは先に伝えておきます♡

この方が待ってるので

fc2blog_20170312224426420.jpg 

床に就きます

ふぅ~~

おやすみ

これで連休は遊べる!

ご当地パンとか。


パン
(お借りしました)


正月休みが終わる頃

無性に食べたくなるもの

「カレー」は定番ですが

我が家は「バタートースト」やね。

ジャムとか要らんとよ。

バター(マーガリン)とブラックコーヒーで。

後ね、豆ばかり食べてるとこんなんが恋しい

『マンハッタン』

fc2blog_20170103154643e30.jpg 

これ九州にしかないようで??

これは4個入りのや~つ。
fc2blog_201701031547068b0.jpg

普通は1個入り

こんな感じで売られてます

マンハッタン 
(お借りしました)


最近、プレミアムとか出てるようですが

定番しか食べたことない

定番が好き♡

マンハッタン3 
(お借りしました)

ご当地ならではのパンとかお菓子とか意外と知られてなくて

美味しかったりするんだよね。

ゆるままさんに是非 食べて欲しいわ~

なんて逸品がありましたら遠慮なく

どんどん送りつけてきてね!

受け取り時間は夜の指定で(笑)


はい、妄想タイムここまで~。

明日から仕事始めです

徐々に乱れた食生活を整えなきゃね。

せっかく健診の結果が良かったのに台無しになるばい。

<覚書>
昨夜、長女の友人が泊まりに来た
4年振りの再会。犬好きな娘。
でもね、
次女ちゃんが狂ったように吠える。帰った後も毛を逆立てて吠える
元々、吠えないワンコだけど昨夜から今朝にかけて半年分くらい吠えた。
「ワン」じゃなくて「バフバフ」て籠った声で可愛いけどね(笑)
それにしても何故なんだろう? 不思議だ。

今は イビキかいて
fc2blog_20170103161728777.jpg 

落ち着いて眠ってます

fc2blog_201701031617165ec.jpg

年始から可愛くて申し訳ない♡ ハハ

今年もクリスマスポスター出ました

東京では雪

コチラは雪ではないけど寒いです。

fc2blog_20161124202850b01.jpg 

こんな日は「鍋焼きうどん」

ぐちゃぐちゃたーい(笑)

fc2blog_20161124203226fdd.jpg

夕方P子が来た

野菜半分こって。野菜高騰なのにごめんよ

嬉しいばい!

fc2blog_201611242030060a6.jpg

ふふ、入浴剤まで。

今夜は草津で。

fc2blog_20161124203123e6a.jpg

赤い袋の中は

お! たまご?

fc2blog_20161124203030155.jpg

植物を育てよう~!

fc2blog_201611242030589ff.jpg

早速やってみます。

ありがとう(≧◇≦)

fc2blog_20161124203147947.jpg

あ、今年もクリスマスツリーではなくポスター飾りました

毎年、置く場所に悩むが

結局ここが安全

fc2blog_20161124202917404.jpg

そう、安全第一。

fc2blog_201611242244497e7.jpg 

この方が突っ込んで来るからね~

ダルおも日曜日


ようやく右眼瞼下のピクピクが治まった

丸々3日続いて鬱陶しかったわ~

年やね~

疲れやね~

あっちこち、どうかこうかあるばい(-_-;)

しかも11月も下旬近いのに 

この生暖かい気温 厚い雲。

気分がどんよりするわ~

こんな時は家でゴロゴロしないでお出掛けしようぜ!

のはずが…

昨夜のワインのせいか、蓄積された疲労のせいか

朝からダルおも~。体がいう事をきかない。

旦那はんも同じく。 

それでも腹は減る(笑) 「なんか食べたい」を連呼してたら

お昼はラーメンを作ってくれた。
fc2blog_20161120202528330.jpg 

ちょっと動けるようになったので チャリでお買い物

切り花でも飾って気分転換

選ぶ基準は「長持ち」こんなに暖かいと直ぐに枯れちゃいそう

で、コチラさんを連れて帰った。

うん、部屋が明るくなったよ♬

fc2blog_20161120202458105.jpg

そうだ!

これがあった。お盆に貰ったんだ。

いつか作ろうと思ってようやく、その時が来ました

大袈裟な…。

fc2blog_20161120202513723.jpg

つるんつるんです(≧◇≦)

黒蜜のあまりの甘さに喉が焼ける~

美味しいんだけどね。

fc2blog_201611202024337f4.jpg

で、こんなんが欲しくなる

いわゆる「スナック菓子」

年に2~3回 いや1~2回 買っちゃう。

あればあるだけ食べそうなので極力ミニサイズを。

fc2blog_20161120202446d1d.jpg

今日はやけにお腹が空くね。

風邪でも引きかけてる?

今日も早く寝よう

久々の次女ちゃん登場

fc2blog_2016112020230922c.jpg 

半目開き(笑)

可愛いね♡親ばかね~。

fc2blog_20161120202323813.jpg

田舎から届いた里芋が次女ちゃんに似てたのよ

なんていうか色白で優しくて。

ゴメンね、変で(^^;

fc2blog_20161120202249fab.jpg

つべこべ言わんで早くおいで

一緒に寝るばい

fc2blog_20161120202617231.jpg

皆さまも

早目にお休みください

そして輝かしい一週間になりますように~

おやすみ。