街の電気屋さんの件と最近の次女ちゃん


予想通り仕事納めの日まで激務でございました。

よーく頑張りました。

そして今日は旦那はんが仕事納め

みなさま、お疲れ様でございました。


今日はよく冷えとります

こんなに日に2センチ毛先をカットしました

この2cmが命取りだったりします

さぶっ。でも乾くのが早くていいや!

電気代も節約になるねw

電気と言えば…

洗面所のスイッチが点かんとです。

この年の瀬に(>_<)

fc2blog_201612292045442bf.jpg 

わざわざ大型電気店に行くほどではないが

困るわけですよ

で、美容師さんに相談したら

そこの角を曲がったところに個人の電気屋さんあるよって。

fc2blog_2016122920455933c.jpg

あ!あるね 小っちゃいけどあるね!

でも開いてるかな?

一か八か帰りに寄ってみます!

で、恐る恐るドアを開けてみると

あら、なんとも感じの良いおばさま。

店内は思いのほか充実してるじゃないかい~!

事情を話したら「今日は忙しいから何時になるかわかりませんが」

よかです!よかです!

で、2時間後に自転車でおじさん来てくれました

あって良かった「街の電気屋さん」

ありがとう、おじさん!

fc2blog_201612292046411c7.jpg

これがまた、気の良いおじさんだったので

「本当に助かりました、奥様にお渡しください」と

みかんやリンゴを差し上げたらとても喜んで下さいました

次回ドライヤー買い替えはこの「街の電気屋さん」で

と決意した年の瀬でございました。

最後に

最近の次女ちゃん

ねぇねに こんなにも
fc2blog_2016122920473808e.jpg 

こんなにもイジラレるのに

fc2blog_201612292053250dc.jpg

朝、起きて来ないと

fc2blog_20161229205151563.jpg

呼びに行く(笑)

fc2blog_20161229205205ed1.jpg

あぁ~可愛い♡

大丈夫!

次女ちゃん、ずっと長女にいじられております

嬉しさ半分 鬱陶しさ半分(笑)

気晴らしに今夜はロングお散歩♪

fc2blog_20161217223825b3f.jpg

ばっさろ寒い。(とても寒い)

暖パン履いてダウン着て

首はぐるぐる巻き 頭にはニット帽

顔はマスクで覆われて怪しい中年女子

fc2blog_20161217223839584.jpg 

モコモコで自信がなかったけど

回れたら

『きっとうまくいく』と願かけて

連続逆上がり成功です。

だから長女よ大丈夫、何も心配しなさんな。



振り返り②


13日は高速道路が渋滞すると見込んで

早朝に出発

てことで前日12日には次女ちゃんをホテルに預ける

タイミンが合わず長女は次女ちゃんと対面ならず

残念(>_<)

未だ地震で国道が寸断されているので迂回して帰省

fc2blog_201608142255252d6.jpg

お墓参りだったり母に会いに行ったり~。

そして義姉の案内で地元観光

fc2blog_20160815094856f45.jpg

日本で唯一の「全館畳敷きの美術館」

展示室は畳敷きでのんびり観覧できます

思いのほかモダンな一面もあり 心地よい時間を過ごせました

fc2blog_20160815094919cf4.jpg

すぐそばにある

有名になり過ぎた滝

「マムシ注意」(>_<)
fc2blog_20160814225347153.jpg

放映されてから来客数がぐんぐん伸びたそうです

でも地震の影響で…

fc2blog_2016081422521958d.jpg

とは言え

あんな田舎に昨日は1700人の訪問って!

fc2blog_20160814225249d69.jpg

滝の裏側に回れます

涼しい~。

fc2blog_20160814225321088.jpg

その後は 豆腐屋さんで

いつもの「豆乳ソフト」

fc2blog_2016081509494615d.jpg

黒川温泉へ

fc2blog_20160815102529732.jpg 

例年よりお客さんが少ない気がする

fc2blog_20160815102639808.jpg 

とにかく…暑い、暑かった💦

fc2blog_201608150950166bb.jpg

旅館の看板犬?!

次女ちゃんと未だ再会できてない欲求を果たすかのような

激しいスキンシップ(笑)

ゴメンね、ワンワン

fc2blog_20160815095043104.jpg

最後は

fc2blog_20160814225628e0b.jpg

大分と熊本の県境にて

なにこれ珍八景を発見!

え?剪定したの?何のために?

fc2blog_20160815095302963.jpg 

この写真じゃ分かり難いけど

fc2blog_2016081509524380e.jpg 

見渡す限り

fc2blog_201608150951228b0.jpg

剪定、剪定

fc2blog_201608150951453ca.jpg

コンセプトがよく分からない(笑)

おぉー!発見!

シザーハンズばりの剪定おじさん

遠くに居て話が聞けなかったのが心残り

fc2blog_2016081509521308d.jpg 

そして何故か鹿が居る(笑)

fc2blog_201608150954292e4.jpg 

1泊だったけど充実の帰省

食べて呑んで寝て。

久々に孫の元気な姿を見て安心する義父母。

嫁に来て20年以上なるけど盆の帰省で

暑くて寝苦しかったのは初めてでした(T_T)

温暖化やね…。


14日の夕方

次女ちゃんを迎えに行った。

長女を見つけ

助走を付けて飛びついた姿がたまらなく感動的でした。


またね。

fc2blog_20160228173500c05.jpg

こんなに穏やかなお天気なのに

ほぼ一日中コタツでゴロゴロしとりました

長女を駅まで送る

ギリギリまで

fc2blog_2016022817395580a.jpg

いじられっ放し

fc2blog_20160228214122946.jpg

いつものように

されるがままの次女ちゃん

次女ちゃん、大人です(笑)

現在、お疲れマックス。

fc2blog_20160228220406196.jpg

長女が居る間は毎日宴会でした(笑)

いかん、太った…

今夜からまた初老夫婦の夕飯に戻る

久々の登場です

fc2blog_20160228214059291.jpg

アツアツ~~

fc2blog_20160228213822002.jpg

はい、菜の花乗せですたい!

fc2blog_20160228213801662.jpg

元気な長女からパワーを貰いました

彼女もまた旧友と会って自分の歩き方を見つめ直した様子です

母もまた明日から頑張れそうです

『実家天国』と照れながら呟いた長女

また帰っておいで。

あ、次もこれがいいですw

fc2blog_201602272209215ce.jpg