また逢う日まで。



先日、お昼をほか弁にしたら

夕方お腹空いちゃって(笑)

おかずはショボくても自分弁当がいいねと実感

fc2blog_20161126190101aae.jpg 

食べて力つけないとね。

何故なら…

いろいろありまして

そう、いろいろ。

職場のことではないし
(職場は相変わらずですが)

体調不良でもないです。

今、とてもブログを書く気分にならなくて。

あ、離婚とかでもないから(笑)

次女ちゃんも元気です。

「朝の来ない夜はない」

今までもそうだったから。

きっと大丈夫!


しばらくの間ブログをお休みします

また逢う日まで。

みなさんありがとう。




ただいまー!



ゆるまま戻って参りました

生きとります!

過度のストレス、風邪、胃腸炎、

過酷な長時間残業(この日がきっかけになった) 

夏の疲れ(てか残暑が長すぎる)

そんな複数の原因が一度に襲う。

更に更年期と思しき不定愁訴も抱えながら

日々を悶々と過ごしておりました

その間も訪問して下さり拍手を頂き

エールを頂戴したこと

幸せなブログライフだと

身に沁みておりました♡ 感謝しとります。

今日は台風にて臨時休業

fc2blog_20161005114741b3b.jpg

昨夜も頭痛と軽い吐気、極度の倦怠感…

そんな中

臨時休業の連絡が! 休養できる。 

検査してもこれと言って原因がなく

なんでもかんでも更年期で片付けられる

じゃ、いいよそれで。

人は言うよね「気分転換が大事よ」て。

そう思っても体が辛すぎてそれどころじゃないのよ

体調にも波があるし予定が立てにくい

なので予定は未定で自分のペースでよかごとしてます。

転職も諦めてはいません。

就活は常に。

しかし、この状況で新しいことを脳に叩き込むのは難しいかな。

でもウクレレ教室には通うつもりにしてる

牧伸二を狙ってるわけではない

あ、高木ブーでもない。

気晴らしに♪



この状況を受け入れタイトルも一新

まったりほっこりいきまっしょ

まったりほっこりいきまっせん!(kana氏提供)

新まったりほっこりいきまっせん!

また調子に乗って「タイトル変えたい。なんか降りてこない?」て相談したら

まったりほっこりは夢だった…
  サブタイトル「幻想と言う名の空蝉(うつせみ)」

最高に萎えてる時だったのでツボってツボって~~

決定の運びとなりました!

ギャラは焼肉で(笑)

サブタイトルは頭の片隅に置いてて下さいw

浮き沈みの激しいタイトルですたい。

ここだけの話

最後のタイトルも決まっとるよ

「まっこり」 

細い声で言ってね

もう全て言えない感じで(笑)

そしてラストは

「たりこり」

そう!「たりこりのゆるまま」(笑)

原型がない

しばらくお休みします

点滴
<お借りしました>

あ、大丈夫です

入院はしてないから。

早退して点滴2本

元気になったら

また戻って来ます


地震


昨夜の地震

トイレに居たので

携帯のサイレンもテレビの速報も

知ることなく

ただただ突然の大きな揺れに動揺

ふらふらしながら

リビングに戻ると旦那はんが

次女ちゃんを抱きかかえて座り込んでいた

家財道具は転倒なし。

物凄いサイレンの直後に揺れ始め

寝てた次女ちゃんも起きてキョロキョロしていたらしい

リビングのドアをしっかり閉めていたのでそのサイレンがトイレに居た

わたしには聞えなかった

熊本の実家も親族もようやく連絡が

取れ無事が確認。

竹馬の友の真由美ちゃんは

市内でも1番揺れた地区。

家の中がグチャグチャだって。

でも無事で安心した


このブログで知り合った各方面の友から

連絡を頂き泣けるほど嬉しかったです

コメントを下さった方

ブログを何度も覗いて下さった方

本当にありがとうございます。

そして被害に遭われた方々

お見舞い申し上げます

1日も早い復興を願っております。

まだまだ余震も続くと思われます

どうかこれ以上

被害が拡がらないことを祈ります


取り急ぎご報告まで。


ツマさんへ
ご心配ありがとうございます。とても嬉しかったです!



近況報告

夏ばて
                                                                       (お借りしました)


元気になって戻って来ます

待っててね。