まったりほっこり未遂に終わる


今日は昨日と打って変わって

無事13時半には終了

新人指導でちょっと疲れるけど

まだ、大丈夫。 今週は「見てるだけ」の週なので。

本気出して指導してないから。



そのまま博物館へGO

fc2blog_20170105165407742.jpg

自転車でも平気

fc2blog_20170105165353fe3.jpg

1月とは思えないね そんなに寒くないよ。

fc2blog_201701051653028b3.jpg

昨日、宣言したように今年はまったりほっこりに精進する(笑)

なので

長女が冷蔵庫に貼っておった

「フィンランド デザイン展」に行こう!

fc2blog_20170105165217b40.jpg

あれあれ~~

なんか変だぞ?

「予告」って??

fc2blog_2017010516532632f.jpg

マジか?!

まだ始まってないじゃないか~い!

fc2blog_20170105165200c1e.jpg

入口でそのまま回れ右をして退場。

外のベンチでおにぎり食べて

はい、さようなら

また来ます

fc2blog_20170105165448689.jpg

最近、足が痛むのでナデナデしてみたよ(笑)

fc2blog_2017010516524424c.jpg

その後

スーパーで「ゆるままさん!!」

と声を掛けられてビックリ。

「年賀状届いた? 住所変わってないよね?」

「あ、あ、ありがとう。ごめんね、プリンター壊れてて💦」

実は2年連続 この方には年賀状を出していないっす。

焦ったわ~~

「今年もよろしくお願いします」とお辞儀をして去ろうとしたが

帰してくれない(;'∀')

近況を聞かされ、聞き出される

「もう転職して大変な目に遭ってね~脳の老化だよ。
結局、前の職場に戻って来たのよ。
ジェネリックの名前が憶えられなくて今も苦労してるわ」

だそうです。

「うん、そうだよね~」

カゴに入ってるビールがぬるくなってくよ~(笑)

じゃ、またね~~~


帰宅すると長女が

「ねぇ一緒に映画観ようや~」と誘ってくる

今日はモテル(笑)

「コーヒー淹れてくれたら付き合う」

同じコーヒーでも人が淹れてくれると何故か美味しく感じる。

短編の2本組

赤い風船

この2人はどうやら兄弟らしいです

白い馬

彼が美し過ぎてクラッとくるから気を付けて!

白い馬0

内容が気になる人はレビュー読んでね。

さぁ、豚汁でも作るとするか。


DVDリピート


もう22年も前の映画なんだね

これまた長女が引っ張り出してきた

「ググったらこれ評価高いね」と言う。

え?観てないと?名作ばい。

ショーシャンク

職場の大掃除で疲労困憊のはずだったが

最後まで観てしまった

またも最後は気が付くと拍手しておりましたがな。

いい映画は何度みても眠くならんね



旦那はんと長女の肉じゃが争奪戦

昔と変わらないね。

最近気付いたんだけど…

作った本人はあまり肉じゃがを好んで食べない

今後も争奪戦に加わることはないね。

明日は休みです

死ぬほど嬉しい(笑)

では、おやすみ~

長女チョイスで。


「アピチャッポン監督って知っとう~?」

誰?知らん。

「フレブルかボストンテリア飼っとっちゃん」

ふ~ん、で?誰?

タイの映画監督

京都でこの監督の映画みたんやけど

凄いけん

お母さんには分らんと思う

うん、分らんかったが、嫌いじゃない(笑)

万人受けする映画じゃないね。難解な映画。

ブンミ
ブンミおじさんの森


マミー観た?

いや、知らんし観とらん。

あたし劇場で観たんよね

役者さんが上手いとって!
マミー
マミー

「ねーね、DVD借りたけん一緒に観ろうや」

夜な夜な付き合わされる(笑)

途中で寝たし↓

トニー

音響も内容も激しくて母はとても観れそうにないので↓

申し訳ないがカレーを作ることにした(笑)

わたしはロランス

家カレー半年ぶり

DVD鑑賞 (強い母の話)


もう20年も前の映画

ロングキス

不意に観たくなります

どんな時かって?

体を動かしてストレス発散させたいけど

今は風邪の治りかけで

まだ無理しない方がいいんじゃない?て時です(笑)

きっと高熱の時に観るとキツイですw

女性版ダイ・ハード+母性愛てとこでしょうか

とにかくスッキリします。

ちょうど観終わったころ長女からLINEが来て

取り組んでいた作業が無事に終わった報告とか

今年は3回連続で「大吉」引いたとか(笑)

まるで私が行き詰ってるのを知っているかのようなタイミングで

送られてくるLINEと画像

子のために苦労しても子に支えられる

母も主人公↑のような強い母にるから!

★★★★★

悲しいことにiphoneから写真の投函がうまくできず…
(サイズ変更がうまくいかん)

結局PCからの更新(-_-)

THEアナログ人間。



せっかくの長期休暇なので少しゆっくりしたら~?

と言う声が聞こえてきそうですが~

いや、長期休暇だからこそできるお掃除もあるってもんでして~

前々から気になってたリビングのカーペット洗い。

さすがに6帖江戸間のカーペットは家では洗えないわ。
(TV台は宝くじに当たったら買い換えるよ)

カーペット

カーペット剥したら次女ちゃんの

次女03

くんくんが止まらなくなって~

次女0

途方に暮れる。

次女02

今日も元気にスチームモップの登場です。

磨く

しばらくすると状況に慣れて寝る。

寝る

取敢えず敷いたコットンラグの上で気持ちよさそうに寝る。

コットン

ちょいと力仕事だったのでくたびれてしまった。

こんな時はラーメンでもうどんでもなく がっつり定食。

で、前にもアップしたことある王丸食堂。 コテコテの昭和の食堂。

恐ろしいくらい落ち着きます。

食堂0

あたしゃ~ いつもの「茄子味噌定食」

茄子味噌

旦那はんは「おススメ定食」ヒレカツです。

オススメ定食

元気になるわ~!


そして元気になった人がもう一人おります。


映画

長女がお得意の「おひとりさま映画鑑賞」

映画は友達と行かない。一人で楽しむものらしい

何のこだわりか分らんが(笑)

きっと、うまくいく
きっと、



かぁちゃん聞いてちょうだい。 

☆5つ

私の中でNO1作品に輝きました~と叫ぶ。

明日にでも観に行ってくれ~!!とな。

ハリウッドではなくボリウッド万歳

さすがインド映画。

長女、興奮してあらすじを喋りそうになるw

こうして1日目終了。

明日こそiphoneの写真サイズをビシッとキメてやるわ。