我が家にとっては贅沢です


遂にAmazonプライムデビューしました

(Kさんお騒がせしましたw)
fc2blog_20171103223536328.jpg 

音楽もドラマも映画もYouTubeも好きな時に見放題
(時に別途料金が発生しますが)

現在、ツタヤディスカスの会員なんだけど…

料金はAmazonの方が断然安い

でもツタヤディスカスは私好みの作品が揃う。

メリット、デメリットがあるよね

残念だけどツタヤは解約しなきゃね

ふたつも無理です。身の丈に合わせます。

突然ですが

夕飯の片付けをスムーズに進めてくれるアイテム

それは耳元で大音量に流れる音楽♪ 

でもイヤフォンのコードが邪魔で邪魔で仕方なかったのよ

エプロンのポケットにアイフォン入れてると

そこから伸びるイヤフォンのコードが扉の取っ手に引っかかり

ガツンと抜けてみたり~絡まって危険だったり~

なので↓これを迎え入れました

Bluetooth本当に便利ですわ。早く買えば良かった。

fc2blog_201711032233217e1.jpg

そんなアナログから脱した今日のランチは中華

「美味しい炒飯が食べたいね」てことで

旦那はんの得意先ドクターのオススメ

fc2blog_20171103140055b6d.jpg 

すげぇ~写真ブレブレ

fc2blog_2017110314015365f.jpg 

しかも炒飯ではないw

何故そうなったかと言いますと

fc2blog_2017110314014101a.jpg 

そうです、健さんが愛した「黒酢の酢豚」だから

確かに深みがあって美味しい!

fc2blog_20171103140111cec.jpg

写真が反射して見えにくです

自分、撮るの下手くそですから。

fc2blog_20171103140126a9d.jpg

店内がガチャガチャしてないし割と年配のお客さんが

多くて安心します。

次は炒飯いきます!松井秀樹の写真もありました。

今日は贅沢な一日です

意図的にそうしたわけではないのですが…

臨時収入があったわけでもないのですが…

寧ろ今月は残業手当が少なくて厳しいのですが…

そんな日です。そんな流れになりました。

だったらトコトン贅沢に。

唐人町商店街です。ドームに近いのでこんなことになってます
fc2blog_20171103135942eb5.jpg 

福岡市内はココ1店舗のみです。

催事イベントで限定販売されることはあるようですが。

fc2blog_201711031359550cf.jpg

『日本の食パン、名品10本。』

『パン・オブ・ザ・イヤー2016食パン部門金賞』

fc2blog_20171103140036653.jpg

うわぁ~~ ふわふわばい(≧◇≦)

贅沢ばい!

fc2blog_20171103135906283.jpg

明日も仕事

正社員なので休みなしです

はい、当たり前ですw


今週の半ドン トピックス


今週も濃い一週間でした

でも、マメに更新したよねw

火曜日の朝から風邪ぽい

早目の内服でこじらせずに済んだ・・?と思う。

今も鼻水ズルズルですがねw

そんな時に重なるのよね~

水曜日は思い掛けない残業(-_-;)

昼食抜きで16時にバナナ1本だけばい。

体力使う仕事なのにね~

よう頑張ったばい、あたし。よしよしヾ(・ω・`)

お陰でスーパーでヤツが降臨して大変だったよね…

くるくる回る~ ほら、来た立ってるのが辛い倦怠感。

秒殺で買い物して帰宅。

でもって翌日は半ドンを使って弁当会

fc2blog_20171028210536f38.jpg 

前日のバナナと打って変わってw

fc2blog_20171028210516511.jpg

訂正。弁当会

勉強会(毎回メーカーさんから提供)

新薬が次から次に発売される

腎臓に負担が少ないので使い易い、長期内服で効果が高い

最低でも3ヶ月は内服続行。

副作用確認しながら先ずはスターターパックを。

免疫力が落ちるので感染症の症状が出やすい。

その場合は対症療法を推奨。

再燃が少ない等々…でも高額ですなー。

これしか覚えてない

ババァはついて行けない(;´・ω・)

前から言ってるけど商品名が覚え難い

海外の名前なので…

カミそうになるよ。小林製薬の分かり易すぎる「アットノン」てきな

名前だったらいいのにといつも思う(笑)


今日こそは帰宅後ゆるりと過ごそうと目論んでおったよ

丁度ポストにコレ↓が届いていたので。

愚行 

なるほど。こんな内容だったのね

小出さん、この役リアル過ぎます(;'∀')

これが一番の感想ですわ。

暗い内容ですがつい最後まで寝落ちせず観ちゃいます

上映中止になったのね。役者さん素晴らしい演技なのにね

勿体ない。でもDVDが出てるのは救いだね


週末の度に雨、雨、雨。

なん~か気分が乗らないよね

でも日本シリーズ第1戦ソフトバンク大量得点!

あと3つ勝って優勝セールよろしくです!

そっちかい(・Д・)ノ

fc2blog_201710282023434c3.jpg 

風邪ですがビール呑んでアイス食べて~

元気やね。

うぅ~甘いわコレ。


急に黒酢酢豚が食べたくなる&DVD鑑賞


昨夜、「麻婆豆腐」の特集?マツコのやつ

チラッと見たせいか

黒酢酢豚が無性に食べたくなる

そこは「麻婆豆腐じゃないんかい」と突っ込んでくれたあなた

ありがとう。

中華繋がりです

はい、それだけですw

fc2blog_20170823222508d15.jpg

昨日は5歳児にやられ今日は45歳パート女子(´;ω;`)ウッ…

後で書きます、多分ね。

でもって今日は半ドン

起床時に体中が硬直(>_<)

頭の先から首、足の裏までガチガチ

いつもの倍の時間をかけて朝食と身支度を済ませ

遅刻覚悟でストレッチ(朝ヨガ)

ガチガチ→カチカチくらいまで回復したので

ギリギリに出勤。

到着と同時に治まった。

そのうちストレッチボートで更に元気になる予定ですw


帰宅後DVD鑑賞

案の定、お約束の睡魔に襲われ~

20分くらい爆睡。戻して再度チャレンジ

オーバーフェンス 

キャストのキャラがドンピシャリ(死語?)

役者さん、素晴らしい演技だな~と。内容よりもそっち。

「みんな色々あるよね」の話。気になる方はググってみて。


ニューオオタニに用事があったから

ついでに買って来たよ~と旦那はん。

fc2blog_20170823222523ff4.jpg 

うわぁぁぁ 旨めぇ~

また太るばい(-_-;)

当然、こうなるよね。


暑いです。

こんな日に作らなくても…

いや、仕方ない

続・深夜食堂

このDVD観ちゃったから

ま、こうなるよね。
fc2blog_201705312025448a1.jpg


暑いときこそ熱いものを。

毎年この時期こう言いながら豚汁を作ってる気がする

元気になるよー!


今回も人情溢れるお話しでした

遠くの親戚よりも近い存在

まるで家族だね。



友へ

独りじゃないから

一緒に紫陽花を見に行こうね


おからサラダを作る


今日も半ドンでしたが14時を回る

銀行に行きたいが

お腹が空き過ぎて銀行まで無事に辿り着く自信がない

なので途中で喫茶店に寄ることにした

カフェじゃなくて「喫茶店」


fc2blog_20170511185108408.jpg 

みしみし、と音の出る階段を上がると~

fc2blog_201705111851241e0.jpg

お~!ゆるまま好み♡

fc2blog_20170511142234b10.jpg

実家が時計店だったので子守歌のように聴いていた

カチカチボーンボン

なんとも懐かしくて心地よい

fc2blog_201705111422456f8.jpg

レモンジュースでクエン酸注入

人参のジャムが美味しい!

fc2blog_201705111422060e1.jpg

ふぅ~生還した!

今日は真面目に夕飯作りました

「おからのサラダ」は絶品でした!! ヨーグルトが効いてる。

fc2blog_20170511185041cf0.jpg

豚のシソ巻きフライも旨し!

そして明日のために煮込みハンバーグ。

きっと明日も遅くなるよね(-_-;)

旦那はん先に食べてて下さいな

で、掃除も済ませて~

ゴロゴロしながら観たが案の定ウトウト~

何度か巻き戻してようやく最後まで観れたw

湯を沸かす 

愛だね、愛。

タイトル通りでした。

追伸、旦那はん今日は飛んでませんw