急に黒酢酢豚が食べたくなる&DVD鑑賞


昨夜、「麻婆豆腐」の特集?マツコのやつ

チラッと見たせいか

黒酢酢豚が無性に食べたくなる

そこは「麻婆豆腐じゃないんかい」と突っ込んでくれたあなた

ありがとう。

中華繋がりです

はい、それだけですw

fc2blog_20170823222508d15.jpg

昨日は5歳児にやられ今日は45歳パート女子(´;ω;`)ウッ…

後で書きます、多分ね。

でもって今日は半ドン

起床時に体中が硬直(>_<)

頭の先から首、足の裏までガチガチ

いつもの倍の時間をかけて朝食と身支度を済ませ

遅刻覚悟でストレッチ(朝ヨガ)

ガチガチ→カチカチくらいまで回復したので

ギリギリに出勤。

到着と同時に治まった。

そのうちストレッチボートで更に元気になる予定ですw


帰宅後DVD鑑賞

案の定、お約束の睡魔に襲われ~

20分くらい爆睡。戻して再度チャレンジ

オーバーフェンス 

キャストのキャラがドンピシャリ(死語?)

役者さん、素晴らしい演技だな~と。内容よりもそっち。

「みんな色々あるよね」の話。気になる方はググってみて。


ニューオオタニに用事があったから

ついでに買って来たよ~と旦那はん。

fc2blog_20170823222523ff4.jpg 

うわぁぁぁ 旨めぇ~

また太るばい(-_-;)

スポンサーサイト

当然、こうなるよね。


暑いです。

こんな日に作らなくても…

いや、仕方ない

続・深夜食堂

このDVD観ちゃったから

ま、こうなるよね。
fc2blog_201705312025448a1.jpg


暑いときこそ熱いものを。

毎年この時期こう言いながら豚汁を作ってる気がする

元気になるよー!


今回も人情溢れるお話しでした

遠くの親戚よりも近い存在

まるで家族だね。



友へ

独りじゃないから

一緒に紫陽花を見に行こうね


おからサラダを作る


今日も半ドンでしたが14時を回る

銀行に行きたいが

お腹が空き過ぎて銀行まで無事に辿り着く自信がない

なので途中で喫茶店に寄ることにした

カフェじゃなくて「喫茶店」


fc2blog_20170511185108408.jpg 

みしみし、と音の出る階段を上がると~

fc2blog_201705111851241e0.jpg

お~!ゆるまま好み♡

fc2blog_20170511142234b10.jpg

実家が時計店だったので子守歌のように聴いていた

カチカチボーンボン

なんとも懐かしくて心地よい

fc2blog_201705111422456f8.jpg

レモンジュースでクエン酸注入

人参のジャムが美味しい!

fc2blog_201705111422060e1.jpg

ふぅ~生還した!

今日は真面目に夕飯作りました

「おからのサラダ」は絶品でした!! ヨーグルトが効いてる。

fc2blog_20170511185041cf0.jpg

豚のシソ巻きフライも旨し!

そして明日のために煮込みハンバーグ。

きっと明日も遅くなるよね(-_-;)

旦那はん先に食べてて下さいな

で、掃除も済ませて~

ゴロゴロしながら観たが案の定ウトウト~

何度か巻き戻してようやく最後まで観れたw

湯を沸かす 

愛だね、愛。

タイトル通りでした。

追伸、旦那はん今日は飛んでませんw



今日は劇場で観ます


日曜日、今日も早起き

久しぶりのキャナルシティへ

fc2blog_20161016200213ebc.jpg 

そして久々に劇場へ

ほぼほぼ家でDVDだもんね

 fc2blog_201610161635144f3.jpg

あまりにも評判がいいので観たくなった↓

実は、田島さんが「もう一回みたい」て呟いていたから(笑)

君の名は。

アニメを劇場で観覧するのは長女の幼少期

「ファインディングニモ」以来。

実写かと思うほど画像が美しい

ストーリーも美しい

隣の小学生軍団の女子ちゃんたちが泣いてたよ。

長女てきには

「シンゴジラ」「怒り」の方がええよ~て

「怒り」は怖いけどね~~だって。

朝からLINEで教えてくれた

映画は好みだよね。

なんか、長女らしくて笑えた

終わったらちょうどランチタイム

ココを出て

先週に引き続き「ビミナン」でカレー

本日のAランチ「カボチャと挽肉」
fc2blog_201610161634444f7.jpg 

安定のナン

てか、食べてから撮ってるんじゃねーよ(;'∀')



予定変更


昨日は朝から張り切って出勤したのに

またも、濃かった

何だろうか?言い合わせたように類似する方々がズラリ

話が通じない 支離滅裂 自己主張の強さ。

これは世の風潮なのか?と不安になってしまうほど。


映画の時間まで調べていたのに

とても間に合わない

その前に魂抜かれて行けそうにないわ

なので家で映画 こんな日に持って来いの

ジャック・タチ『ぼくの伯父さん』

ぼくの伯父さん 

音楽がとても心地よい



子供の人気者だった父を思い出してクスっと笑える

な~んか似てるんだよね


旦那はんも「喉が痛い」とメールが来る

一杯ひっかけるどころじゃないわ~

でも体は元気、食欲旺盛とのこと

前日に話したんだよね~

独身時代に食べた東区屋台の

ドデカイ鶏モモの唐揚げが美味しいかった~てね。

ゴメン、小っちゃい手羽唐で。

fc2blog_2016092214430455d.jpg 

どうでもタコの酢和えを食べたがるので。タコ多め

小松菜と揚げのお浸しも添えて。

付け出し(お通し)風に。

fc2blog_20160922144252da9.jpg

旦那はんはノンアルを自身で購入し帰宅 

熱はないらしいが用心のためと。

fc2blog_20160922144240e58.jpg

涼しくなったので下半期初

河川敷までのロ~ングお散歩

fc2blog_20160922144317110.jpg 

張り切り過ぎてゼェーゼェー

可愛そうなので帰りは何度も抱っこ

動きの激しい9.4㎏は堪えた~

肩が痛い