低迷期

いつまでこんな生活が続くんだろうか?

本気で悲しくなったり 切なくなったり

人と会うのも 喋るのも お買い物も

何もかも億劫になり先週の日曜日は一人で引きこもる。

洗濯日和の青い空が虚しい。

そして予想以上にハードな一週間が始まる。

娘の三者面談 有休がとれず仕事終了後ダッシュで学校へ。

苦手な運転で全身筋肉痛。

学校 遠い。

娘よ~毎日おつかれさんと この時ばかりは思う。

翌日 この人手の足りない時に限って

「感じが悪い謝れ」「頷くな」と訳のわからん

因縁つけられ怒鳴られる。

たまたま そこに居合わせただけで。

仕事じゃないなら蹴っ飛ばしたであろう。
はい!患者さんを蹴っ飛ばしてはいけませんよww

稼ぐって大変。 本当に大変。

血と涙と汗の 諭吉。

大事に使おう。いや、貯めよう(笑)

そしてトドメは本日 土曜日。

ずーっと我慢してたけど遂に

言っちゃった。

いい大人が大声張り上げて大ゲンカよ。

早く解放されたい

ハローワークいく?

夕焼け




また グズグズ言うてみる。

も、やってらんない!

変な人ばっか。←本が出せそうなくらい!

聞きたい?リクエストがあれば そちらにお邪魔して

コメント欄にでも長々と綴るよ(笑)

今日は本気で仕事辞めたいと思った。

てか ナース辞めたいと思った。

スタッフに不満がないのが救いだけど。

書いて吐き出せないのが辛い。

ま、その分 旦那はんと長女に聞いてもらったけどね。

こんなことも あったな~って

笑って振り返れる日が来ますように。 いや、ないね。

今日のことは笑えないから。

「しないこと」読んでみる

**いつもご訪問ありがとうございます 拍手コメントも嬉しく拝見しております**

                      

長女はん2キロ痩せて帰宅 笑!

2泊3日 あっという間でした

ゆるまま家… 長女の弾丸トーク炸裂中

誰か止めて下され~!

言うまでもありませんが…

次女はん いじられとります(汗) 相変わらず、されるがまま。

本日は 携帯でタルタルを挟んではいませんがね! 

                                                   04_20110414230309.jpg
ぉーおおお

風に乗って 桜の花びらがひらひら~

おかーやん キレイですね~

03_20110414230309.jpg

ほら見て あちきの腰に桜の花が乗ったとです!


01_20110414231009.jpg

でも ついね、つい ワンコの習性で ぶるぶるしてしもーたとです

あーぁ どっか飛んでいった。

02_20110414230308.jpg

おかーやんも 今日はブランコにでも乗ってみたらいいですよ

イヤな事 どっかに飛んでいくかもです!

01_20110414230308.jpg

こんな時は この本を読み返してみる

スローライフのために「しないこと」スローライフのために「しないこと」
(2009/12/01)
辻 信一

商品詳細を見る


■人も自分も急かさない (一部 内容紹介)
これまでの人生、なんど「急げ!」と言われたことか。急いで浮かせた時間は、きっとまた別の「すること」。止まること、待つことを知り、そこに「ある」「存在している」もの、人に対する感謝の気持ちを捧げたい


家でゆっくりしときたーい。

はい無理無理!! 仕事行かなきゃ。



ぐずぐず言います

バイオリズム低下中。

仕事中なーんか調子悪いし

ボスの機嫌悪いし

家事も進まないし

外出先では 会いたくない人と ことごとく会うし

気付かない振りしてたら 呼び止めらるし

上からやし~

迫力あるし~

2年ぶりに子宮がん検診行ったら 筋腫が発見されるし

大きさは心配ないけど できてる場所がよろしくないらしいし

鉄剤はまだまだ 飲み続けなきゃいけないし

飲んだら必ず 30分後に胃が痛むし

美容室に行く時間がないし。

と ここまで書いて…

嗚呼… あたしって ちっちゃいヤツやね。



そんでもって・・・

今週は 長女の入学式。

役員決めが くじ引きになりませんよーに。

でも長女はん無事 志望校の制服が着れるんで良かった良かった!

てことで^^



あまりにも地味な記事なので

ちょっと 遊んでみる~?!



次女ちゃんを探せ!!

01_20110405192012.jpg



だるだる…な休日。

あっと言う間の連休

なんだかダラダラ過ごしちゃって勿体なかった

土曜日は珍しく深夜までDVD鑑賞。

なんだかね…

グロイ シーンもあって気分が沈んだ

でも 今朝『ホノカア ボーイ』を観たら ちょいとテンション上がって

キッチンの模様替えしたくなっちゃいました

日差しの入る 小窓のあるキッチンって憧れるわ~

普段なら即、実行ーで模様替えしてるんだけど

今日は だるだるで無理

なぁ~んにも やりたくない日

ずぅ-----っと コタツで次女ちゃんと一緒に寝てた

気が付けば 誰も居ない…

しかも もう夕方

慌てて夕飯のお買い物へ

あたしゃ~

一体、何時間 寝ていたんだい???

すっかり鋭気を吸い取られたようになってる

こんな時は 生花を飾ろぅ~

お買い物の途中で ふっ と思いつき タマゴ買うのを忘れてお花を購入。

この ユーカリの葉から ステキな香りが漂ってきます


花


ま、こんな休日もあるよね






                                                カギ リネン