台風一過にて。




fc2blog_201709182257118a9.jpg 

キラキラ

いや、今日は暑かった

ギラギラだね


fc2blog_201709182257248eb.jpg

なんだ?この渋滞は↓

fc2blog_20170918225816f23.jpg

あ!蚤の市

蚤の市 

行きたかったな~。いつも忘れる。

今日こそアミュプラザ博多へ

買う気がなかったのに黒のスニーカー(ナイキのスエード)

に惹かれて買っちゃった

黒のスニーカーなんて初めて。白ばっかりだもんね。

長女の最終学費を納めてほっと一息
(多分最後だよね、最後であって欲しいよね)

昨年まで抑えていた物欲が堰を切ったように~。

本当は白のブラウスも欲しかったけど身の丈に合う金額ではなく断念。

キャメルのコートもグレーのパンツも素敵

でも、お高い(;'∀')

宝くじ当たったら買う。絶対この店で買う。


今日はスニーカーと厚手のカットソーくらいにしておこう!

日本製の綿のカットソー(カラーはスミクロ)はかなり気に入った。

きっと着倒すと思う。


多国籍の言葉が飛び交う駅の地下街

「天神ホルモン」でランチ。昼間から濃い~

でもSサイズと控えめに。想像以上に美味しかった。

fc2blog_20170918225842b52.jpg 

なので夕飯は魚

fc2blog_20170918225550ea9.jpg 

匠の技ですぞ。

fc2blog_20170918225538d46.jpg

アルコールなし

ノンアルにします(旦那はん本日オンコールなので)

fc2blog_20170918225457638.jpg 

ワンパターンのスパサラだの

fc2blog_20170918225659369.jpg 

明日も食べれる高野豆腐だの

fc2blog_2017091822562977f.jpg

まだまだ飽きない「茄子とミョウガの浅漬け」だの

fc2blog_201709182256062ea.jpg

今日も黒酢で「春雨の酢の物」だの

fc2blog_20170918225618ce2.jpg

あ!ゴーヤがあったね。

じゃ揚げようか?の種ごと天ぷらだの

fc2blog_20170918225641bd5.jpg

今回の連休も

よく食べ、よく動き、よく笑いました。

次女ちゃんも我が家でシャンプーしてスッキリ。


で、体調はどうかって?

う~む

ランチの後

人混みだったせいか動悸、めまい、倦怠感

ベンチに座り込む一幕。

でもこれは不定愁訴と言うよりただの人酔いだと思う。

エスカレーターに警備がでるほど。


明日は朝から大行列の予感

それで何にも症状がなければ注射の効果を信じることができるよね。

それにしても休みってあっという間。

本でも読もうかと思っておったのに~

次の連休に期待して、おやすみ~


追記 
検査入院となった友よ
ここからエールを送りました。
fc2blog_201709182257529f6.jpg 

頑張れ!!


ご報告と今後のこと


連休に台風って(-_-)

皆さんのところは大丈夫でしょうか?

どうか被害の拡大がありませんように。


夕方のゆるまま地方は

静かな雨と風

fc2blog_20170917202514aa1.jpg 

阪急は開いてたけどアミュプラザや博多デイトスは臨時休業。

用事があったのに…。

ま、気分転換に街に繰り出せてよかったけどね。

fc2blog_20170917202501e5d.jpg

今朝は外出を避けて家での~んびりのつもりが

ついね、

家仕事やっちゃうのよね…

台所の棚や引き出しの片付け。

モノクロで失礼(笑)
fc2blog_20170917113247339.jpg 

昨日はホークス優勝おめでとう!

fc2blog_20170917113026c1a.jpg 

お祝いですぞ。

秋ですぞ。この季節、楽しみのひとつ。

アルコール分6%か!通りで濃い。

fc2blog_20170916223103340.jpg 

リクエストに応え「豚ヒレ肉の黒酢あん」蓮根も美味しいね。

ネギと生姜を微塵切りにして大量にイン!

fc2blog_20170916223051335.jpg

チーズと大葉ではなくチーズとパセリでステック春巻き

fc2blog_2017091622303938b.jpg

これも黒酢参加↓

生しらすとミョウガ、干しシイタケの煮付け、大葉にて

おいなりさん。

fc2blog_201709162229464f3.jpg

命の「ゆず果汁」が底をついてきた(;'∀')

これを直前にかけて食べると途端に上品な味わいになるのよ。

マジックよ!明日こそは買いに行こう

fc2blog_20170917135827da2.jpg 

これまた前日の残り物

大根と柿のまなす

fc2blog_201709162231253d9.jpg

酢を欲する

ポリフェノールも欲する

1日に20グラム摂取を継続すると血圧が下がるらしい。

約4枚ですな。
fc2blog_201709152304433e7.jpg 

台風が去り

今夜も家飲み。また揚げ物w

魚と蓮根のフライです

そしてまたセロリとタコの黒酢和えも。

fc2blog_20170917202449618.jpg 

阪急の地下にて

fc2blog_20170917202738558.jpg

購入した冷凍ピザ

気になる方は注文できるよ↓

fc2blog_20170917203541ab2.jpg

お値段の割にクオリティ高いっすよ。

fc2blog_2017091720243133e.jpg 

こうなるとビールだけじゃ終わらないよねw

紅茶の梅酒、今夜はロックじゃないですソーダ割りで。

良く食べるし、よく動くし、元気だよね?!

うん、

結果が良かったとです

 ホルモン量の値は全て正常値

「更年期」真っ只なかだけど「明らかな更年期障害ではない」と。

しかし、突然の動悸、失神しそうな嫌な感じや倦怠感、頭痛や腹痛etc…。

あ、頸がん検診も陰性でした。

 fc2blog_201709162234103b5.jpg

で、この辛い症状をどうするか…。

ホルモン値も変動があるので来週測定したら下がってるかもしれない

とも考えられる。

ホルモン注射で劇的に改善する人もいるけど、どうする?

一か八かやってみる??

「…はい是非」

「効果が出る人は明日、明後日にでも効果を実感できるから」

逆に何も変わらなければ他に原因があるかもねと。

数十年ぶりにお尻に注射(笑) 

fc2blog_20170916223359f1e.jpg 

それがね、注射は木曜日に施行

忙しかった金曜日も連休前の波乱に満ちた土曜日も

動悸ひとつしなかった。

てことは効いた?!

こんな性格なので暗示にかかってるのかもしれないけど(笑)

時期的に生理前でないから楽なのかも?

これが4週くらい継続するのであれば続けて治療したいし
(520円で済むのなら)

副作用も確認しながら楽に過ごしていきたい。

過去9年分の身体的な負荷とか

新人教育、責任者になったこと

過去最高の来院数をこなしたりと

色んなことが重なった。

自律神経が乱れたことは間違いない

もう無理の効く年齢でもない

残りの人生は心身を労わりながら悔いの残らないよう過ごしていきたい。

取り敢えず

体調が整って一番やりたいことは「旅行」

日帰りでもいいのでと計画中

そしたら台風来ちゃうという(´;ω;`)ウッ…